夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

寒いのでキムチ鍋を食べました~ヽ(・∀・ )ノ

2012-01-18 06:45:43 | おうちのごはん

本格的な冬の寒さが骨身にしみます~ ((((;゜Д゜))))サムー

P1080424

ウチから少し下りて行けば陽のあたる場所なのですが~ウチは日陰です~

昼前から陽が差し込み~14時には日が陰る日照時間2時間地帯でございます~( ;∀;)

・・・夏は涼しいんだよ~~(´∀`~)

P1160673 P1160701

ぼっちゃま~毛皮貸してくんない?ダメ・・・そうだろうね~(´・ω・)

フジグラン野市の~アイカメラてんちょーさんが教えてくれた~スーパーマクロ

・・・とやらで撮影の練習をしてみます~うおー近い近い~ヽ(`д´;)ノ

フツーのマクロでは8cmまでしか寄ることができませんが~

スーパーマクロだと1cmまで寄ることができるそうです~そうなんだ~(´・∀・`)ヘー

フツーのマクロで寄りすぎると結局ピントが合わなかったりしてたもんなあ~

この機能を活用して~小さな昆虫を撮ったりレシートを撮ったりするそうです~(^ω^)

いやーカメラの勉強になります~何にも知らないもんなあアタシ~

P1160704

うはは~チョーアップだ~スゲー!!。゜(゜^∀^゜)゜。

カメラにもいろんな機能があるようです~3Dとかパノラマとかマジックフィルターとか・・・

えー・・・まったく活用しきれておりません~(`・∀・´)エッヘン!!

むかしの人々はコレを「宝のもちぐされ」と表現していました~ダメスギー

こんな寒い日の夜には~お鍋が恋しくなります~あったまるキムチ鍋

P1160677 P1160678

エバラさんにはお世話になっています~(ノ・∀・)ノ

袋入りのお鍋スープもいくつか試しましたが~アタシはこの調味料が好みです~

白菜しめじ豚肉豆腐~ちょっと少なめなのはサリ麺を試してみたかったから~(ノ´∀`*)

サリ麺美味しいよって情報がチラホラ入ってきていたので~やってみたかったの~

P1160679 P1160682

パッケージを見ても~何分煮てくださいってのはないのね~(´ω`)

お好みのゆで具合でお召し上がりくださいって~3分くらいでいいのかな?

土鍋の蒸気はハンパなく~くもり画像でスミマセン~(m´・ω・`)m

P1160684 P1160685

いざ~実食!!

キムチスープが浸みこんだ白菜としめじは美味しいなあ~ヽ(*´∀`)ノ

えーと・・・コッチじゃない?いや美味しいんですよ~ホントに

P1160696 P1160691

本命はコチラです~太ちじれ麺でやんすよ~食べるとプリプリしてて~(゜∀゜ノ)ノ

キムチスープのからみもいいんです~あー美味しい~

ダンナちゃん「めちゃキムチスープを吸収しまくりで~麺が辛い」・・・そう?

それが美味しいんじゃない~でもどっかで味わったタイプの麺だなあ~(;^ω^)

Dscn29931

あーっコレコレ~!景福宮の激辛ラーメンと同じ感じの麺だ~太めプリプリ麺( ゜∀゜)ノ

どっかで食べたことのある麺だと思ったよ~いやーサリ麺美味しいわ~

こんどお鍋するときには~また買ってみようかな~(人´∀`)

P1160699

うん~お豆腐も美味しいよね~アタシ大好きです~

おもむろに~そうだ~今日は結婚記念日

例年になく思い出すことができた~この地へおヨメにきて13年目に突入です~(ノ゜∀゜)ノ

13周年はレース婚式・・・レースをプレゼントしてもダンナちゃん喜ばないだろうな

欲しい釣り具がないか聞いてみよう

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

冬のお鍋は美味しくてあったまります~ヽ( ・∀・)ノおうちで美味しく食べられるところがいいですよね~♪ホームセンターで見つけた1人用のパンダ土鍋買おうかな~(ΦωΦ)フフフ…

土鍋9号はちとデカすぎなの~わんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たも屋南国店に行ってみまし... | トップ | 兵庫ラーメン山田店にふたた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!でめたいでめたい!嫁いでこられた日が昨... (門田)
2012-01-18 11:00:09
おー!!でめたいでめたい!嫁いでこられた日が昨日の昨日のもーちょっと昨日のように思われていることでしょう・・。

うちのブデチゲにもサリ麺はいってますよ☆すぐノビルんです・・・。


返信する
あごひげ君~ありがとありがと(゜∀゜)ノ (夏子)
2012-01-18 16:38:54
あごひげ君~ありがとありがと(゜∀゜)ノ
そうなのよ嫁いだ年に生まれた子どもは中学生だよ。゜(゜^∀^゜)゜。
景福宮のブデチゲ・・・美味しそうやねww
返信する
スーパーマーケットでよく見るあの黄色のパッケー... (みーちゃん)
2012-01-19 09:49:36
スーパーマーケットでよく見るあの黄色のパッケージ(≧▼≦)♪
私も試してみたいと思っていた一品(*´∇`)です
やっぱお試ししてみます(*^□^*)
しっかし夏子さんまっこと麺好きですね(^.^)b

返信する
みーちゃん~3食めんでもおっけーですよ~( ̄ー ̄)b (夏子)
2012-01-19 17:55:03
みーちゃん~3食めんでもおっけーですよ~( ̄ー ̄)b
夕食にめんだと手抜き感が出るけどコレならイケてます♪
返信する
ついにGET☆そして食しました(*^□^*) (みーちゃん)
2012-01-25 01:37:52
ついにGET☆そして食しました(*^□^*)

子供達もガツガツ食べてくれてー大好評☆でした(≧▼≦)スゴイッス

我が家の非常食のどん兵衛に次ぐ第二段と相成りました(^.^)bウフ
返信する
みーちゃん~サリ麺やってみました? (夏子)
2012-01-25 06:56:47
みーちゃん~サリ麺やってみました?
お鍋に入れると美味しいですもんね~♪
プリッとした麺がくせになります☆
返信する
Unknown (みーちゃん)
2012-01-25 09:34:12
はい☆

サリ麺様のお得なボリューミー感を今季は堪能します(´∀`)
返信する
みーちゃんがボリューミーになりませんように~(-∧... (夏子)
2012-01-25 09:47:07
みーちゃんがボリューミーになりませんように~(-∧-;) ナムー
返信する
Unknown (みーちゃん)
2012-01-25 14:27:02
グワツッΣ( ̄□ ̄;)

そーなんです。今でもボリューミー過ぎて膝に水がたまったり、痛んだり、ガチでヤバイんです(´Д`)でも食べるのダイスキーぶっちゅぅぅ(^ε^)[E:heart]

返信する
みーちゃんがよけれはいいんだよ~。゜(゜^∀^゜)゜。 (夏子)
2012-01-25 19:09:51
みーちゃんがよけれはいいんだよ~。゜(゜^∀^゜)゜。
返信する

コメントを投稿

おうちのごはん」カテゴリの最新記事