夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

らぁ麺屋鶏と魚へ行きますぜー(*゚▽゚)ノ

2022-10-27 07:48:57 | お店のしょう油ラーメン

おとーたまが座って書類に目を通しているとしまじろうぼっちゃまがー

かたわらでそっと横たわりますコレはおとーたまも早う寝ころがらんかな?

って添い寝待ちをしゆうみたいやで大きなボディで甘えんぼっさまやきー

そのころメレンゲぼんはおニューなホラーハウスにやっと気づいたようでご満悦です

あとひーふーでハロウィンやもねトリックオアぬんぬーんってなワケで(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らぁ麺屋 鶏と魚 高知市本町3-2-48 鍋島ビル1F TEL なし 営業時間AM11:00~PM14:20LO PM18:00~20:00LO 定休日 月曜と日曜木曜の夜と不定休あり(月曜が祝日の場合は翌火曜) 地図はコチラ 駐車場 なし(隣のコインPへ止めたよ)

はいっ大橋通界隈です到着が11:30になってしまったので少し入店待ちをして

限定の煮干し白湯まぜそばはこの日が最終日でしたの次はナニかなー

待つコト数分でお席が空いたので食券の購入をば高橋さんがこんにちはー(*゚▽゚)ノ

今回の目的は手もみ麺とタマゴですのよ茹でに5~6分シッカリ待ちます

じつはおハツなこのらぁ麺!地鶏醤油880円と鶏と魚の玉子ご飯200円がキターヽ(*´∀`*)ノ

いままで煮干し醤油か限定品ばかり食しておったとですああ鶏のイイ香りが

ではっスープをずずずーっと高橋さんのTシャツと同じくらいめっちゃ鶏ですっ

そして毎日打ちたてな自家製の手もみ太麺さまがお久しぶりですー

表面はおそろしくなめらかにツルモチピロッとほかにないオリジナルな食感で(´~`*)

地鶏独特なコク深い旨味と香りへおしょう油がもっそい香ばしいっすよ

さらにアナタにも会いたかったんです鶏と魚の玉子ご飯っ(o゚▽゚)o

粗みじん切りなプリプリ白身がとろーり黄身と和えられていてゴハンには甘辛味が

もうワタシの好みにドンピシャなのですモチロンこのまま食してもバリウマですが

レンゲにすくって地鶏醤油スープにひたして食すのもタマランですわよ( *´艸`)ウヒヒ

皮も自家製なワンタンからはほんのりジンジャーが香ばしくて穂先メンマはやわらかく

モチモチ手もみ麺と玉子ご飯をかっこむ手が止まりませんっ

ああジローとはちきんとケンカシャモ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ジローとはちきんとケンカシャモってなんでっしゅーか?にへっ」

あはは勝手に略したけど高橋さんが使っている地鶏のお名前なのだよ(*´∀`*)b

正しくは土佐ジローとはちきん地鶏とごめんケンカシャモと申しますー

 


人気ブログランキング

高橋さんからコッソリと年明けにはメニューのリニューアルを行いますとの告知がありました!それは2023年が楽しみじゃあーりませんかっ(≧∇≦)キャー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理鳳来へ行きますわよ... | トップ | 銀龍閣へ行きたいなー(゚∀゚)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は… (紅千鳥)
2022-10-27 20:13:01
来年のリニューアル、
めっちゃ楽しみですよね~♪
夜須時代からあまり変えていない部分も
変化をつけるようですよ~!
返信する
Unknown (夏子)
2022-10-28 05:25:55
夜須時代から続いてるのは塩とニボ醤油と鶏白湯に冬季の味噌SOBAに・・・
でもどれも行くたびにちょっとずつブラッシュアップされてるのにね!
そういえば千鳥さんとも夜須でよく会ってたの懐かしいっすー(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事