夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

香南塩だれ2種デビュー焦がしニンニク~ヽ( ・∀・)ノ

2013-02-25 07:09:54 | おうちのごはん

久しぶりにしまじろうぼっちゃまのアゴが乗ってる~(*´ω`*)プププ

P1080505

野生動物ならば首は命なのに~キンチョー感のないイエネコはシアワセそうだね~

今日もはりきってまつ毛がちぢれてら~ヒーターに近寄りすぎだよ~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

頭つかんでワシワシ撫でたい衝動にかられるけど~食われるからやめとこ

さて2月の中ごろ~のいち駅の香南市観光協会前のお店で見つけたモノがコチラ

P2121110 P2121145

香南塩だれに新しく2種の味が発売されます~去年局長さんからコメントをいただいたの

さっそく焦がしニンニク味と秋田産ピリ辛ジョロキア味を購入してみようっと~ヽ(・∀・ )ノ

フジグラン野市で中西麺業の焼きそば麺をゲットして~デフォな塩焼きそばを食べよ

具は玉ねぎ・ウインナー・刻みニラ・モヤシ・長ネギと~1人前に塩だれ大さじ2くらい(*´ω`*)

P2121151 P2141180

プレーン塩だれのウマさの中から~ガーリックの香りがムハムハ広がってくるよ~

ニラが刻みなのはカタイ繊維質がちょっと苦手とゆーアタシのえてかってな好み(/ω\)イヤン

ニンニクスキーにはたまらない焼きそばになっちゃうね~この味いろいろ使えそう

そう思っていつも使う手抜き技~丸美屋麻婆豆腐に大さじ1-2くらい入れてみると

ニンニクが効いたコクのある麻婆豆腐になっちゃった~ヽ(・∀・ )ノ←手抜きスギ

P2191224 P2191230

お次はニンニク味のアサリが食べたい~3%塩水で塩抜きしたアサリを洗ってヽ(・∀・ )ノ

ザク切りキャベツの上に乗っけたら~塩コショーと酒・塩だれ大さじ1かけてレンジでチン

アサリのウマウマだしを吸ったキャベツにハマる美味しさ~ガーリックのイイ香り(ノ´∀`*)

キャベツでなくてパスタにからめて食べたくなるね~いやいやリッパな飯の友だわ

P2221265 P2221266

前回プレーンを食べたときに残った後悔~唐揚げの衣にこのタレをまとわせたい!(; ・`д・´)

手間を省くため冷凍イカ唐揚げをゲットして~油ハネに怯えながらカラリと揚げて~

オリーブオイルでシメジとアスパラを炒めて火が通ったら~唐揚げと塩だれ大さじ2

手早く全体になじませたらできあがりでやんすよ~ヽ(*´∀`)ノイヤッフー

P2221267

ガーリックのイイ香り~イカの唐揚げガーリック塩だれの完成でーす!

イカの唐揚げだけだと~どうしても飯のおかずとゆーよりも酒のアテになりがちですが

塩だれをまとわせるとゴハンによく合うおかずに大変身しちゃうね~(´~`)

コレ鶏のから揚げ手羽先でも小海老の天ぷらでもイケる気がする~お総菜変身技ww

ええニンニクがムハムハ味は大好物でやんす~(*´Д`)ムッハー

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

コレ1本で味が決まるって~日々手抜き技を模索している身には嬉しい商品☆揚げ物にニンニク塩だれはマヂでヤヴァイくらいイケまっせ~驚いちゃったヽ(`д´;)ノウオオオ

次は辛いのイッてみよーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はやっぱりたも屋へ行きた... | トップ | 香南塩だれ2種秋田産ピリ辛ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏子さん、いつもありがとうございます。 (はる)
2013-02-25 07:58:12
夏子さん、いつもありがとうございます。
感謝感激(´;ω;`)です。
いろいろとぜひ試して、ここは「こう」がイイとかいろんなお声をきかせてくださいね。
事務所に来られたら奥におりますのでぜひ呼んで下さいまし。
はる局長さん~香南塩だれの新しいバージョン待っ... (夏子)
2013-02-25 21:38:58
はる局長さん~香南塩だれの新しいバージョン待ってました♪
お忙しいかもと思って声をかけずに失礼しました~(;^ω^)
焦がしニンニクはツボりましたよ~☆

コメントを投稿

おうちのごはん」カテゴリの最新記事