夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

手抜き的煮物~(;^ω^)

2011-06-10 07:06:35 | おうちのごはん

山の中で作業していたダンナちゃんが持ち帰ったもの~~ヘ(゜д゜)ノ ナニコレ?

Dscf1773

「何か知らんけんど~老夫婦がこのあたりで配りよったで~」( ゜д゜)ホー

高知市でひとり暮らししてた時にはよく子づれで配りにくる人が多かったなあ~

苦しみがなくなる時はいつ?・・・common sense死ぬときでしょ

はる~~か昔から~お釈迦さまも四苦八苦説いてるやん

四苦=生・老・病・死の基本的な苦しみ・・・(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

それプラス~~

愛別離苦(あいべつりく)―愛するものと別離する苦しみ

怨憎会苦(おんぞうえく)―怨み憎しんでいる者に会う苦しみ

求不得苦(ぐふとくく)―求めるものが得られない苦しみ

五蘊盛苦(ごうんじょうく)―あらゆる精神的な苦しみ・・・スピリチュアルペインってとこか?

まとめて八苦だよ~~ん☆(ゝω・)vキャピ・・・現代に通ずる教えです

苦しいことは踏み台にしたりスミッコによけたりして~楽しく生きていこう( ̄Д ̄)ノ

そればっか考えてたってしゃ~ないやん

Dscf1814

賛同者1匹・・・

じつは空腹時画像~v(´∀`*v)求不得苦か!!

よっしゃ~メシだメシ!!・・・う~ん厚揚げとこんにゃくが食べたい

Dscf1804

ココは市販の調味料で手軽に煮物にしよう~~(b´∀`)ネッ!

Dscf1806

ホントは1000mlの水に溶くんですが~濃いめに600mlで溶いています~

これにみりん大さじ1と砂糖とほんだし小さじ2も追加

Dscf1807_2 Dscf1808 

切ったら煮るだけ~~チョー簡単~( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

ちょっと水分が多かったから~若干煮つめました~~

厚揚げとこんにゃくに幸せを感じるんですから~アタシもしんよい人間ですよ~(ノ´∀`*)

去年の今頃は~人生から食がさっぴかれていたもんで~ ( ;∀;)ビバ平穏な日常

 

 

 

人気ブログランキングへ

生きていくことに苦しさを追い求めるか~小さな幸せ探しをするか~人それぞれでありんす・・・アタシは好きなものを食べることに幸せを感じるようになりました´ω`)ノ

わんぽっちやればやるときやらねばやろう・・・サ行変格活用!!絶対違う( ゜皿゜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏むね肉・・・LOVE~チキン... | トップ | モスバーガー~久しぶりヽ(・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのごはん」カテゴリの最新記事