夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ダンナちゃんの獲物を食べるよ~ヽ( ・∀・)ノ

2013-03-25 06:48:36 | おうちのごはん

ダンナちゃんが着々とトイレ作りの作業を進めています~コレがカセを作るってコト?

P3161714 P3161717

ってか社長(次女)フツーに走ってきた~写真撮ってるとかおかまいなしかよ!ヽ(`Д´)ノウガー

空気読めないお嬢さんに育っちまったもんだ~o(`ω´*)oプンプン←ダレが育てたww

木材が床板の目印で~黄色い糸が基礎の目印・・・測量の機械で測ってるね~

目盛りのついた棒を持ってもうちょっと右・・・少し上へって移動するお手伝いならできる

ええ土木カンケーはまったくワケ分かりません~完全に役立たず(´・ω・`)

そんな忙しいダンナちゃんでも~息抜きに大好きな釣りは行くんです遊漁船で高知沖

P3161707 P3161709

おおっ!お久しぶりのヒラメ~キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

45cmサイズでチョイ小さめやね~同サイズのマハタも釣れちゃったんだ~

厳密には高知沖より西だったそうです~今時期は産卵後のため生殖器はナッシング

サクサクと5枚おろしにしていくダンナちゃん~身を取り分けたら4枚でしょ~((o(´∀`)o))

P3161711 P3161712

志村~じゃなくてしまじ~~うしろうしろ~~!!5枚目ができてる!(」・∀・)」

ウチワのようになった骨のキワから~さらにダンナちゃんがスプーンで身をこそげます

肉でも魚でも骨のキワがイチバン旨いってゆーじゃない~少々待たれよ~(`・ω・´)ノ

さらに刺身を切る段階でも切れハシができるので~シアワセまであと少しだしまじろう

P3161725 P3161713

しまじろうぼっちゃま至福の時間がやってまいりました~待った甲斐があったね~(*´ω`*)

ウマウマ爆食で20秒ってトコロかしら~味はどう?ねこそんなのカンケーねえww

小さめの個体だし産卵後の時期だけど~身が甘くてこのヒラメ美味しい~(ノ・∀・)ノアタリ

そしてコレからマハタに取りかかるのね~大きな頭は梨割りにしてコックリ炊こう

マハタの頭落としたら~ホントに半分くらいが頭だもんね~頭デケエブハハ

頭とムナビレ付近のカマトロは~水で洗って熱湯かけて霜降りしといてよ~ヾ(*´∀`*)ノ

P3161728 P3161732

お前がやらんかとゆーツッコミをヨソに~フライパンでサカナを煮る準備をします

フライパンの調味料は~しょう油大さじ4弱・酒みりん砂糖大さじ2・水1と1/2カップ~

生姜はチューブでもいーけど~ポリポリ食べたくなったのでスライスを入れました( ・ω・)

煮魚のだしを吸いこんだ生姜って美味しいモン~ダンナちゃんは苦手だけどね

20分も煮れば~子どもも大好きなマハタのアラ煮物ができあがり~ヽ(*´∀`)ノコックリ!

P3181752 P3181755

次はちょっこりゼータクしちゃうよ~刺身で美味しいヒラメの身をソテーしちゃえ~

また作ったアンチョビガーリックバターと~焦げ防止の植物油でこんがりきつね色(*´ω`*)

香ばしいバターとガーリックの香りに包まれた~口溶けホロホロの白身なヒラメ

やっぱアンチョビはサカナとの相性がバツグンだわ~旨みが炸裂するねヽ(*´∀`)ノイヤッフー

マハタのお刺身やヒラメの磯辺揚げもウマウマ~ええこの日はメインがうどんww

マメなダンナちゃんに感謝感激でやんすよ~

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

前回の釣りはウキウキで漁港へ出向いて到着してから強風なので中止って船頭さんにキャンセルされて~(´・ω・`)ショボーン←ホンットにこーゆうカオして戻ってきたもん~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

好きこそモノの上手なれーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理まんみへまた行っち... | トップ | お花見駐車場うどん2013春で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのごはん」カテゴリの最新記事