夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

鰻屋 成八(なるはち)へ行ってみました~(・∀・)ノ

2018-12-25 06:16:30 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーメリークリスマスですわよ(*´σー`)

お姉ちゃんにあえられまくってセラミックヒーター前へ逃げてきたしままんた

クリスマスが終わったらにゃんずの首輪をどーしようかひっそりお悩み中でして

また100均へ行こうかな?それよりもお正月飾りを早く買わねば(*´з`)←ないなるでw

そんなこの日はダンナちゃんの春菊収穫がお休みでさらにお姉ちゃんのお迎えもあり

みんなでお昼行こうよーと社長(次女)を誘えど「寒いからヤダ」と断られ

鰻屋 成八(なるはち) 高知市梅ノ辻15-2 TEL088-877-5595 営業時間AM11:00~PM14:00頃(12月から2月末まで夜営業はお休み) 定休日 月曜(12/30~1/2もお休み) 地図はコチラ 駐車場 南へ50m3台 店舗北側にも2台

ならば久しぶりにウナギ行っちゃう?去年できたお店が気になってたんだー(*´σー`)

定休日をチェックせずに来たもんだからPにお車ナッシングでドキドキしたけど絶賛営業中

家族はみんなウナギ好きーなのに社長だけはちっさいころから苦手でして

かいだ屋のんしか食べさせてないのにキライと言われちゃー打つ手がないもんな(T▽T)ハハハ

しかもちょっとリーズナボーやない?5月にかいだ屋へ行ったときはうな重3300円やったで

本日のもう1品は茶碗蒸しですって!お弁当ではなくかば焼きの持ち帰りもできますか?

ばあばもウナギ好きーやもんねお土産を忘れないダンナちゃんはサスガです

オーダーをすませると店内にウナギを割く小さな音が・・・10分くらいで炭のイイ香りも!゚(∀)゚

まだまだあと15分くらいはタレの焼けるタマラン匂いを嗅ぎ続けるハズやんでー

まずは茶碗蒸しが登場してからおとなのうな重(鰻1本)3000円がキターヽ(*´∀`*)ノ

このお店には山椒がありませぬ小鉢の緑つまりワサビでお楽しみくださいとな

ゴハンはノータレ状態なので好きなだけタレを回しかけます(゚∀゚)b

では肝吸いをずずずzーっと三つ葉と手毬麩の間から上品な旨味がしみこむしみこむー

タレがサラサラタイプなのでガンバってみたけれど箸上げはムリでやんしたよー(ノ∀`)タハー

表面はカリッと厚みのある身はふんわりから皮目に向かってほんのり弾力があって

身と皮の間からはコッテリした脂がじゅわわわわーっとウナギ好きが悶絶ーっ!(≧∇≦)ギャー

そういえば入口に「本日の鰻は鹿児島県産です」と記されておりました

茶碗蒸しがお好みでないお姉ちゃんはうな丼(鰻1本)2800円でございますわよ(*´∀`*)b

ナゼか身と皮を分離させてそれぞれを米と味わう独特な楽しみ方をするお姉ちゃん

茶碗蒸し美味しいのにタップリなおだしが極上で鶏肉・鰻・魚・エビ・銀杏めっちゃ具だくさん

もともとウナギに山椒は使わない派ですがトロッとした刻みワサビの風味が爽やかで

ウナギにオンすると濃厚なウナギと鼻に抜けるフレッシュな香りが好相性だっぺやー

庶民にはなかなか手が出ないお値段ですがそれでも食べたいウナギ好きー( *´艸`)

滋養タップリで栄養満点!今年も1年よくガンバったよほうじ茶ゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「土曜日なのにお姉ちゃん学校だったんでっしゅーか?にっへー」

15日は学園祭だったのさ~あんまり役割がなくてすぐ終わったみたいだけど(*´з`)

ほいでほらダンナちゃんはやっぱり食べ慣れたかいだ屋のほうが好きゆーてるし

 

 


人気ブログランキング

ワタシはサラサラタイプのタレもしっとりかば焼きも大好きですがダンナちゃんはドロッとしたタレにサクサクなかば焼きがお好きなのですメンドくさいっす~お姉ちゃんとコッソリふたりでまた行こうー(*ΦωΦ)ヒヒヒ

社長へのお土産はイクラぞよーってわんぽっち

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理雷へ行きまっせ~(*´... | トップ | らーめん食堂あぐら家へ行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事