夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

かいだ屋めっちゃ久しぶり~(*´▽`)ノ

2018-05-24 04:46:00 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー今日もおまはんはカワエエな

フリーズしてる思っていたらうしろでお姉ちゃんがフシギな踊りをしゆうし( ̄∇ ̄;)

たぶんマジックポイントを吸いとられるヤツやで~お姉ちゃんありがとうよ

カワエエしまじが撮れるのならばワタシのMPなぞくれてやる(`・ω・´)ノ←持ってたんかいw

そんなこの日はダンナちゃんから久しぶりにウナギが食べたいと熱望され

よっしゃ!アナタの望みは叶えちゃうわよ~っとやってきたのがコチラ

かいだ屋 南国市浜改田1330-3 TEL088-865-3740 営業時間(火~金)AM11:00~PM14:30 PM16:30~20:00 (土日祝)AM11:00~PM20:00 定休日 月曜と第1・3火曜と丑の日(9月の2週目3週目にロング夏休みあり) 地図はコチラ 駐車場あり

ナニせ去年の夏ぶりなもんでいまのシステムがどーなっているのか分からんくって(;^ω^)

朝10時に到着すれどもベンチにしらったの伝票も並んでないみたいだし

そのまま待っていると1台のお車がやってきてお客さんらしき方が店内へ・・・

でもすぐ立ち去って行きました~名前を書いて待つシステムでもなさそう?

しばらく待つこと開店10分前~お店のお姉さんが伝票を持って声をかけてくださいました

お姉さん「1番の方はもう伝票を持って行ってしまわれたので2番ですね?」とな( ゚Д゚)

ナルホドいまは到着順に店内へ入って伝票をゲットするシステムなんだ学んだぜーニヒ

ではでは11時開店と同時に入店着おひやとともにオーダーをしてー(*´σー`)

これからの季節はめちゃ混むと思っていたけどこの日のお客さんの増加率は緩やかで

11時の時点で5組くらいやもんな~でもちょっとずつPが埋まり始めてきた

さらにメニューを見て気がついた!うな重1本入り2800円→3300円値上がりしちゅう

上弁当も2590円→3090円に変わっちゅうぜよ~ウナギ事情は厳しそうや

庶民にはなかなか手が出ないお値段だけどそれでも食べたいウナギスキー(*´з`)

わが家でウナギがキライなんは社長(次女)だけなのなー

ほどなく待つこと10分少々でお料理が登場~うな重1本入り3300円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ダンナちゃんはノーマルですがワタシとばあばはゴハン少なめでやんすよ

お昼に帰宅するお姉ちゃんには上弁当を注文中どす~(*´∀`*)b

ではでは肝吸いをずずずzーっと上品な旨味が五臓六腑にしみこむしみこむ~キャー

サラダには柚子香るしょう油ドレッシングにプチトマトが爽やかな酸味ぞよ

そして表面はカリッと香ばしく皮目はトロッと脂がタレがジュワジュワなかば焼きさま

ウナギの身を持ち上げただけで中からタレがにじみ出るとか恐ろしくしみ込んでまっせ

ゴハンにはすでにタレがかかった状態で提供されますがダンナちゃんはさらにタレを追加

ココのトロリとしたタレが大のお気に入りやもんね~ゴハンがばらけるやおにープププ

炭火でていねいに炙られたウナギとタレの香ばしさったらビバ!ウナギのタレ(´~`*)

ウナギの脂ってジューシーでコテコテ―っとしているようで食べると胃に軽くってフシギ

滋養タップリで栄養満点やも~コレでこの夏もガンバれそうだっぺやー

サラダシャクシャクのウナギはウメエっすな~肝吸いにホットなお茶をゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「ウナギー・・・食べてみたいでっしゅーよ!にっへ~~~」

白焼きならねこが食べてもかまんらしいけど~ニンゲンだってめったこ口にできねーんだぜ?

お姉ちゃんにビビりながら上弁当のまわりをウロウロしゆうのもウケる( *´艸`)プププ

 

 


人気ブログランキング

けんどねこバカキングが「そんな小骨の多いモノは消化管を傷つけるきねこにはアカン!」ってツルの一声があがりました~しま兄はぜんぜんキョーミがないのに困った食べたガールぞよ(;^ω^)

山椒は使わない派ですーってわんぽっち♪ 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山へまた行こうっと~(゚∀゚)ノ | トップ | 王様の島でございます~(・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!日本一 (高知のいごっそ)
2018-05-25 04:53:03
アップになればなるほど男前!
可愛いねえ~
返信する
Unknown (夏子)
2018-05-25 07:46:59
高知のいごっそさん~家族総出でねこをカワユク撮るコトにせいだいています(`・ω・´)ゞ
返信する
どいたち食いた~い。 (mitanimomo)
2018-05-26 10:52:14
どいたち鰻食いとうなってかいだ屋℡したら第1火で休み、急遽西へ舵を取りかね春へ。

ビール飲みもってアテに鰻巻き頼んだら人手足りず出来んので代わりにお新香でも如何ですか?

その後鰻も美味しく頂きましてお新香サービスで気の利くおもろいオバちゃんの対応で我家ではランクグッと上がりました。
返信する
Unknown (夏子)
2018-05-26 22:41:57
mitanimomoさん~かね春さんも美味しいですよね♪
ただタレがサラサラタイプなのでダンナちゃんが恋に落ちなかったとゆー(^^;)メンドイ
返信する

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事