夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメンまんみへ行きたいな

2024-08-01 07:04:42 | お店の冷たい麺

今日から8月のスタートですわよしまじろうぼっちゃまー

夏がまっさかりすぎてバテ気味ではありますがこんなときこそシッカリ食わねば

ちょっと気を抜くと干上がりそうな鶏ガラボディですき自愛しとかんとね(*´з`)」

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメンまんみ 高知市札場17-17 TEL088-885-2749 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:00~19:30 定休日 火曜(月曜はPM14:30まで) 地図はコチラ 駐車場 店前3台

はいっ札場ですじつは夏場はあまりココへ来たコトがなかったらしく

このお店の冷メンが未経験なんすよそです鋲で貼られた小っさい紙です

なので今年こそはいただこうとまわりのお客さんも冷メン率高しぞよ(*´∀`*)b

というワケで初めましてなコチラ!冷メン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

フライド野菜がイッパイ入ってますオクラとナスとカボチャに丸いのはゴーヤですね

さらに茹でタマゴの奥にはキュウリをはじめフレッシュサラダがこんもりとっ

ではっお野菜たちを崩さないようそーっと細ストレート麺さまがこんにちはー

キュムリとしまった細麺へダシの効いたマイルド酢醤油味がからみついて(´~`*)

この揚げ物がめちゃ気になってたんですなんと紫イモのスライスですのよ(≧▽≦)

もちろんフライドポテトなんで甘香ばしくて冷たい麺ともマッチしておりまする

そしてノーミートかと思いきや小っさめな鶏から揚げもおわしますのっ゚(∀)゚ウヒョー

コレを生野菜で巻いて食せばサッパリとお元気をチャージできるに違いない

もうねベースのダシが揚げ物と好相性!美味しく食べてごちそうさまでしたー

メレンゲぼん「冷メンに揚げ物って珍しくないですか?ぬーーん

いやいやそれがフシギとこのダシの効いた冷メンつゆには合ってたんすよっ( *´艸`)

そういえば夏は油分をとってないなーって再認識しましたき

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

よしっお元気が出たトコロで晩ゴハンはこってりコテコテなバーモントカレーを作ろうー(`・ω・´)ノオー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂飯店へ行きますわよ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事