nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

ネットが開通しました。

2006-02-04 00:26:57 | digital
新居に移ってからようやくネットが開通しました。
テレビもアンテナ工事を行い、トリノに間に合ったぜ。(観ないけど)

アップル関連で、いろいろと動きがありましたが、
新しいマシンを買える訳ありませんので、手の届く範囲の現実ベースで眺めてみると、
iLife06は特段めぼしい変化は感じませんが、強いて言うとすればiDVDがアップル純正のドライブじゃなくても
DVD作成をできるようにしたのが目新しいところじゃないでしょうか。
未だに、Pagesは縦書きが出来そうにないし、今回のリリースラッシュは、Intel Macに
総力が注がれていると思います。

お金もないんで、無いなりに何を楽しもうかと思ったら、Macには色々とインストールされてるじゃあありませんか。
Windowsじゃ、10何万も出さないとまともな開発環境を手に入れる事が出来ませんけど、
Xcodeっつう、結構革新的な開発環境が入ってます。
まあ、PowerPC系で今更モジュール作って何になる?と言われればそれまでだけど、
Javaや.NETに傾倒してる昨今のシステム開発にちょっと飽き飽きという感じなので、
Cocoaフレームワークをかじって気分転換をしてみようかと思ってます。

いい加減、Reaktorをどうにかしろって感じですが、いじってるだけで幸せになれるので
そんな感じで僕とReaktorの関係は続いていくんじゃないかと予想しています。

歳の数だけマメを食うのは大変な事になって来たなあ。

--
promix

最新の画像もっと見る