nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

absynth3登場

2004-10-30 05:17:53 | Native Instruments
absynth3登場

NI at Remix Hotel 2004というTechnicsがサポートしているイベントでNI新製品3種、「absynth3」「BATTERY 2」「GUITAR RIG Fuzz and Distortion Update 1.2」とミュージックプレイヤー「Traktor Beatport Player」が発表されました。

日本でいう所のDJ向け楽器フェア?みたいなものでしょうか。

absynthもバージョン3でまさにあぶ3になったわけですがNIコンプユーザはバージョンアップがすごく悩ましいところでしょう。

>どうなん?

--
technodon

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと (promix)
2004-10-30 15:26:36
>どうなん?



…オレか。

まさか年内に2度(前回はBATTERY2)も、10回も立ち上げたことがないソフトのバージョンアップの場に触れることになるとはね~。



元々ヘンタイ系ソフトシンセなんで

バージョンアップ内容もヘンタイなんだと思う。

・Real-Time Fractalize

・"Free-Run" Oscillator Mode

・Frequency Shifter

などなど「何いってんのか最初から説明してくれる?」

ってレベルの内容。



とりあえずは、ある程度シンセの音作りを経験し、理解をして無いと手をつけることが難しいシンセです。

ファーストシンセがコレだと、一生シンセが嫌いになる可能性もあります(笑)

逆を言えば、絶対にハードシンセじゃ真似できない部分があり、魅力もあるわけですが。

エンベローブが命です。
返信する