nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

Okiで行くよ。

2004-09-09 22:09:33 | Native Instruments
Oki Computer v1.0
まじで最高なんですよ。

インターフェースもシンプルかつ分かりやすく、ゆえにはまりやすい。
PSG音源育ちの人は、かなりピンと来るはず。
ゲームっぽい効果音だったらすぐ出来ますよ。

僕としては、こいつだけでアルバムを1枚作ろうと言う勢い。

というか、これぐらいのアンサンブルじゃ無いといじれないっていうのが
一番の理由かな…?

--
promix

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Okiの矩形波の実力 (unkostars)
2004-09-13 19:05:06
SX標準の”a1”の矩形波と比較したところ、

音楽としてはa1の方が、断然カッコよくなることが判明。

具体的には低音が出ている。

おそらくファミコンキッズがテレビを通して聴いていたあの音だ。



ただ、ファミコンのチップそのものの音はOkiの方が近いと考えているが、本番でどちらを選択するかは、非常に難しいところだ。



ていうか、a1でオールOKでは、ウン萬もはたいて買った意味がないのだ!



--

promix
返信する