nativlog

NativeInstruments製品とテクノとデジタルの日々

jam packが欲しい。

2007-03-09 21:55:11 | apple
logic expressを引き続き勉強中。
ゼロから学ぶのはさすがにしんどいので、付属のチュートリアルソングを
開いてみる事にした。

ちょっと驚いた事があった。
1.シーケンスデータとして、スクリーンセットの切り替えを入れられる。
2.powerbook用のキー配列にあわせて、ショートカットキーが用意されている。
3.貧弱なpowerbookでも20トラックくらいは余裕で行ける。
4.アレンジウインドウのパーツ単位でミュートが出来る。

1はいつ使うのは分からないけどね。
4はCUBASEには無かった気がするし(SX2までしか知らないので)、欲しかった機能だ。

最終的には、心臓部と言われるエンバイロメントと言われる部分まで、
きっちり攻略したいとは思っている。
(logic内部のシグナルフローをパッチング出来たりする。)

とにかく、ループブラウザが便利で、これさえあれば適当に曲らしき物は出来上がる。まあ、それじゃあgaragebandと同じなんですけどね。
これが気になって気になってしょうがない。

たぶんintel macならばgaragebandもサクサク動くでしょうから、この楽しさを
体験しないと損だと思います。
iLife'08楽しみだ。(そんなに進化してそうにないけど)

--
promix

最新の画像もっと見る