なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

図書室の当番-13

2012-09-08 11:16:34 | なてれの活動
土曜日11時からは、奈半利小学校陸上クラブの練習があるそうです。
そんなわけで、土曜の午前中は、陸上クラブの小学生たちが、よく本を読みに来てくれます。



今日は、仲よく輪になって『チャレンジミッケ! 5 むかしむかし』を見ています。
この本は、昔話「3びきのこぶた」「あかずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「にんぎょひめ」「シンデレラ」…などのジオラマ写真の中から、かくれているものをさがして遊ぶ、楽しい絵本で、子どもたちに人気があります。
確かにおもしろい!!

この『チャレンジミッケ!』シリーズは、ほかにも「おもちゃばこ」や「ゆめのまち」など、たくさんありますので、リクエストしておきますねー!!!

この図書室にない本でも、県立図書館から取り寄せのできる場合は、読みたい本をGETできますよ~
どうぞお気軽にご利用くださいねーpon




最新の画像もっと見る

コメントを投稿