なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

どうした?奈半利町

2008-05-07 15:37:30 | Weblog
今日は、連休も明けた五月晴れのウィークデー(水曜日)。だけど、この奈半利町はどうしたというのでしょう?町の中心というべき四国銀行、高知銀行前の国道沿い商店街は、写真の通り、シャッター街になってしまっています。
ここ2,3年の間に大型店が次々開店し、地道に営業してきた、弱小店舗は、アッという間に、打ちのめされてしまいました。
「なてれ」は、元気な話題をお伝えしたいのですが、今日は、この光景にショックを受けてしまい、暗い話になってしまいました。
規制緩和のやり過ぎだ!公共工事を削減しすぎだ!と叫びたいのですが、なんとかならないものでしょうか…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんちゃんまん)
2008-05-07 19:35:15
地域でがんばっていたお店の閉店。
本当に残念ですね。
このままでは、大型店と飲食店以外のお店がなくなってしまうのでは?と心配しています。
がんばれ奈半利町住民、がんばれ奈半利町。
返信する
寂しい (big1)
2008-05-08 01:49:11
 「なてれ」のブログは私にとって本当に写真や文章を見ると癒される事が多いんですが、今回は寂しい思いです、このままでは本当に奈半利町は崩壊してしまいます、行政も住民の代表である議員も真剣に将来の事を考えて知恵を出して頑張ってもらいたい、切に要望したいです。
返信する
本当に寂しいですね (大熊)
2008-05-14 16:50:22

初めてコメントを書いてみています。
練習のつもりですが今後はどんどん「なてれ」仲間を増やしていきたいです!
返信する

コメントを投稿