なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

小旅行

2009-02-08 19:28:55 | メンバーのつぶやき
少し暖かさを感じだしたこの季節、以前から一度行ってみたいと思っていた徳島県脇町に行ってきました。

ここは、愛媛県内子町と並ぶ、古い街並みが大事に保存されている町です。

ちょうど、假屋崎省吾さんの花イベント開催中で、びっくりするほどの人出でした。
藍染めで栄えた古い町屋が軒を連ね、ノスタルジックな雰囲気の通りをみんなゆったりとした足取りで歩いていました。

町全体が“うだつ”やナマコ壁といった古いイメージコンセプトで統一されているなと感じました。

私たちの奈半利町も「浦の会」が中心になって、街並み保存、町おこしに頑張っています。本当にごくろうさまです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿