なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

パソコンの図書館-5

2011-06-26 22:50:02 | なてれの活動


梅雨の時季特有の、じめじめ~っとする毎日に少々うんざりですが、今日はパソコンの図書館の日。
気合を入れて活性化センターに行くと、玄関前に見覚えのある小学生の集団が!
ちょうど同じ時間に駐車場に着いた私とPonちゃんに、「先生らぁ、遅いで~~~」と言いながら、出迎えてくれました。

6年生の男の子たちは、いつもワイワイ楽しそうに、動画を見たりインターネット検索をしたり、自分たちでしゃかしゃかとパソコンを使っています。
そのうちの一人が今日検索していたのは、うで時計のホームページ。
どんなのを買おうかと、見てたんでしょうね。 もらったお小遣いを全部貯めているそうです

今日で2回目となる女性の方は、前回Ponちゃんに、「どんなパソコンを買ったらいいですか?」と聞いていましたが、今日は購入したばかりのMyパソコンを持ち込んでの来館となりました。



いいな~ 新しいパソコンはやっぱりいいですよね。
アドバイスどおり、本もちゃんと購入してくださっていました。

帰りに駐車場で、らせん状に咲いている可愛い“ネジバナ”を発見




次回は7月9日(土)です。 お待ちしています。(by加)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前を通りました。 (かくれんぼみお)
2011-06-26 23:24:58
旦那が、なんだか身体が、痛いというので 北川温泉にいき その時に、前を通りました。家の子供達も 行きたいと言ってるんで また、親子で教えて下さいませ(*^o^*)
返信する
プログラムを考えてみますね (カロ)
2011-06-28 16:19:20
家族で温泉、いいですね~。
旦那さまもきっと、リラックスできたでしょうね。

パソコンの図書館も3年目となり、子どもたちは、「いっつもあったらえいに」とか、「毎週やって~」と言いながら、楽しみにしてくれています。

今回私は、Ponちゃんがワード入門者に一生懸命教えているすぐそばで、3年生の男の子と「昆虫ゲーム」のマジ対決!
教えてるふりをして遊んでました

このパソ図書は、奈半利町民対象なので、パソ図書とはまた別のプログラムを準備できたらいいいなと考えています。
その時は、ぜひお子さんを連れて遊びに来てくださ~い
返信する

コメントを投稿