なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

図書室の当番-4

2012-05-26 18:37:27 | なてれの活動
この土・日は、奈半利小学校の運動会にあたるので、午前中から顔を出してくれている子どもたちも、今日は運動会の練習です。
静かな図書室に、ピーッ!という笛の音と子どもたちの歓声が聞こえてきます。




“あの子たち、学校が終わったら来てくれるかな~”なんて思いながら入ってみると、すばらしく!きれいな紫陽花の鉢植えが、図書室の入り口で迎えてくれました。そして、テーブルの上にもかわいらしい花が!…喜んで迎え入れてもらったような気がして、今日は朝からいい気分です。
Aちゃん先生ありがとう




そしてさらに、大きくて重くて、扱いにくかった掃除機にかわって、新しくて軽い掃除機も発見!大きくて重い掃除機は、掃除が終わると鼻水が垂れてくるので、今日はマスクを用意してきていましたが、そんなものを使う必要もなく、楽々すいすいと掃除ができてしまいました。
どなたか存じませぬが、ありがとう…図書室の床もピカッときれいになりました!



それから、さらにさらに、県立図書館からのお取り寄せ本も届いていて、利用者の方に喜んでもらったり…中学生のマナーの良さに感心したり…図書室の当番を満喫していまーす。

お近くの皆さま、どうぞお気軽にご利用くださいねー! pon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿