つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

ローテンション

2008-11-10 15:19:48 | 読書

先週はなんやかんやといろいろありまして、テンションはずーっと低いところで横ばい状態でした。
いま話題の人のことがこんなに気になるとも思っていなかったし。

そう。最近、自宅にいるとdocomoのメールが一日遅れとかで届くんですが、これは我が家が電波状態が悪いのかそうじゃないのか気になってます(苦笑)
時々、職場に行くと、前日の夜などに届いたメールが一気に届くことがあるんですよね。うーん(悩)


関係ありませんが、『新堂本兄弟』で、あのバンドの前でゴスペラーズが歌っているのを見て、なんだか心温まりました(苦笑)
心理テストは面白すぎ(笑)
っていうか、酒井さん、髪また切っちゃったんだ・・・orz(長い方が好み←どうでもいい(笑))


【読書覚書き】
なーんにもやる気が起きず、本を読んでいた一週間でした(苦笑)

『道具屋殺人事件』(愛川晶/原書房)
『芝浜謎噺』(愛川晶/原書房)
・・・大倉崇裕、北村薫と落語とミステリーが融合しているものを読んでいたせいか、この本が目にとまりました(この本も同様に落語とミステリーが融合しています)
  落語家が落語の噺を手がかりに謎を解いていくという形は同じなのですが、個人的には北村さんのがいちばん好きかな?
  北村さんのはミステリ部分だけじゃなく、それ以外にも考えさせられる点が一杯なんですよね。
  主人公の発言ひとつひとつが深いというか。

『ホームレス大学生』(田村研一/ワニブックス)