今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

今回もよかったみたいです。

2019-01-19 13:36:20 | なな1歳

なな、この間病院へ行ってきました。

いつものおしっこ検査なんですけど、今回はいつも飲んでいる通淋がなくなりそうだったから。

だって、あの子は30粒一気食いしちゃったから、足りなくなっちゃうんですよどうしたって!!

 

病院でのおしっこ採取はとってもよくできました。

嫌は嫌なんだけど、最近慣れちゃったのかな、採取しているときは静かにしています。

先生が採取したおしっこをみて「透明だね」と。

血が混ざっていないと思えるキレイなおしっこでした。

 

おしっこの後は、しばらくやっていなかった血液検査も。

こちらの方は、後ろ足から採るのだけど、嫌だったみたいで、ちょっと手がかかりました。

でも、ちゃんと採れたので検査センターへ出してます。

おしっこ検査は病院内でもできることがあるので、止血しているときに先生が、

「おかあさん、マイナスだよ~\(^o^)/」と。

今回もおしっこに血は混ざっていませんでした。

でも、それ以外の結果はまだ出ていないので、血液検査と共に出たら書きますね。

 

ななが、通淋を一気食いしちゃったこと、先生もビックリ。

「おかあさん、僕らはね~『薬、のまないんですけど』とか「どうやって飲ませたらいいんですか?』と

聞かれることがほとんどなんだけど、『好きで食べちゃう』というのは聞いたことがないよ~(笑)

こんなねこちゃん、初めてだよ~」ですって。

 

ウロアクトは嫌いなんだけど、それでもほとんど毎日、ご飯に混ぜておけば食べてくれます。

ただ、噛んだ時にすごく嫌な顔するけど(笑)

こんな感じのね。

 

病院ではすっかり通淋食べちゃうねこちゃんで有名です( ;∀;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。