今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

錦帯橋へ行きました。

2017-05-16 17:38:09 | 2017 中国地方の旅

5月3日は祝日に当たるので今日から行くところはどこもきっと激混みです。

というわけで、早々に出発しまずは錦帯橋へ。

釘を1本も使わずに組木の技術で作られている、世界的に見ても珍しい橋です。

渡りますよ、早速。

渡った先には公園が広がっていまして、その手前には確かテレビで見た!

こんなソフトクリーム屋さんがあります。

こちらはむさしですけど、ちょっと先に「小次郎」もあったりしました。開いてなかったけど。

たくさんありすぎてかなり迷ったけど、普通のものを食べても面白くないのでこちら。

岩国レンコンソフト。

レンコンパウダーが混ざっているのかな?黒い小さいツブツブがあったし色もちょっと茶色がかってました。

ただレンコン味は感じません。

 

 

錦帯橋は20年ごとに橋を架けかえているそうです。

こちらに書いていました。

 

それから佐々木小次郎の像も。

右上の方にお城あるみたいです。

刀の左側に見えるのはロープウェイのようです。

 

戻って下から橋を見てみました。

さすがに時代なので、耐震補強はしていましたけど、すごい技術です。

 

混雑する前に橋も渡ったし、次は宮島へ向かいます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-05-20 00:51:29
書き込みが前後しましたが、厳島神社から
岩国にまわり、お城にも上り岩国市内を一望しました。

錦帯橋は特徴的な橋ですね。
私達(妹と父)は、観光タクシー(3時間?)で回った
ので、宇野千代の生家にも足をのばしました。

佐々木小次郎の像でも記念写真撮りました
ソフトクリームはトライしなかったです。(秋だったから?)
返信する
maydayさん (narumin)
2017-05-21 12:29:15
お城は見えていたけどやめました。
朝で空いていたからチャンスではあったのですが、
ここで時間を使うことがあまりできなかったので。

観光タクシーで回るのはいいですね。
きちんと観光地に連れて行ってそうですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。