今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

やっと飲めました、この牛乳。

2019-12-17 11:30:19 | フィリピンのグルメ

以前、牛乳のことを掻きました。

 

こちらの3種類を紹介してます。

今現在、うちが飲んでいるのが緑の紙パック。

これだとヨーグルトが作れるからなんですけどね。

 

日本にいるときに、以前駐在していた旦那さんの同期夫人から聞いていた牛乳が、

こちら。

「HOLLY’SMILK」

これ、ずっと探していたんですけど、私が行きやすい場所には置いてなかったんです。

ロビンソンにあった!と思ったら飲むヨーグルトだったり、サイズが小さいものだったり。

だいぶ慣れてきて、マカティのランドマークに行った時に見つけました。

でも、その時は保冷バッグを持ってきていなかったので断念。

ランドマークに食料品を買いに行くという決意で行った時しか買えないな~と思っていて、

なかなかそういう機会がありませんでした。

 

そうしているうちに、ロックウェルに住んでいるお友達2人から「ロックウェルクラブの売店で売ってるよ」と。

そうなの??

お友達は「買ってきてあげるよ」と言ってくれましたが、なかなかお願いできず。

そうしているうちに、自力で買うことができました。

 

味は、緑のパックよりもおいしいです。

でも、旦那さんはあまり変わらないと。

先入観ですかね、お友達から「おすすめ」と聞いていたからおいしいと思いこみ?

料金は、緑のパックが140P(SM OURAとランドマーク値段、セントラルスクエアのマーケットプレイス155P)。

HOLLY’S MILKは155P(ランドマーク値段 ロックウェルは聞いていません)。

 

個人的には飲むならHOLLY'S なんですけど、続けるのは難しいしヨーグルトができるかはまだやっていないので、

買う機会があるときには買う、それ以外はやっぱり緑ちゃんですね。

 

それから、スーパーで見ていて、ずっと気になっていたこちら。

最近、この牛乳が「水牛のミルク」だと知りました。

なので、さっそく購入。

うん?

水牛のミルクって飲んだことないから比較できないのだけど、牛乳より薄いかな?

なんか、物足りないなーという味でした。

 

でも、気になっていたことが解決して満足。

 

乳製品つながりでアイスも紹介。

旦那さんが近くのセブンイレブンで買ってきました。

ちょっと美味しそうですよ。

中にも苺ソース、入ってそうだし。

味は苺ミルク。パッケージにも書いてましたけど、そのまんまでした。

しかし・・・食べても食べても苺ソースは出てきません。

ストロベリーソースが渦巻いてるはずなんですけど・・・。

最後までただのミルクアイス。

これって忘れちゃったの?それともこれが正しいの?

もう一度買ってみないと。

忘れちゃうことはあると思うんです。

と言うのも、先日こちらで売っているカルビーのじゃがビー(以前、こちらにカルビーがあり、今はありません。

でも、ライセンスは渡したみたいで、今もカルビーの名前でポテチやじゃがビーが販売されています)を

買いまして。

小分けにされているので、とてもありがたいのですが、そのうちの1つ、中身がなかったんですね~。

空気しか入ってませんでした。

ま、そういう事があるので、ソース忘れちゃったとしてもありえるかな~。

 

こちらは安定の「Cornetto」。

旦那さん・・・私がクッキー&クリームあまり好きじゃない事知ってるよね?

アイス部分はともかく、この商品のコーンはパリッパリでおいしいです。

 

最後はこちら。

チョコクランチ系に見えます。

クリスピーライスパフでした。

うん、これが一番おいしいです。チョコもおいしい。

旦那さんが覚えてる金額は18P。

苺が一番高くて45Pだったとか。

3つで88Pくらいだったそう。

これからはこのPINPIGを買ってきてください、旦那さまm(__)m

 

ホントはね、カルメンズベストのアイスが食べたいのです。

でも、この辺りでは見かけず、ロックウェルかランドマークなんですよ。

アイスはハードルが高いです。

保冷バッグ持って行っていても、渋滞したら・・・特に今は無理。

クリスマスが終わったら大丈夫かな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。