今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

おなかいっぱい食べました。

2019-12-16 11:47:22 | フィリピンのグルメ

 

マニラには、結構メキシカンのお店があって、我が家は好んで食べています。

こちらのお店は、タコスがおいしいと聞いていて、先週?先々週?行ってみました。

「CHIHUAHUA」

チワワってこう書くんだ~。

カウンターで、オーダーと会計を先に済ませて、テーブルで待ちます。

ここはメニューの種類が少ないです。

帰ってきて調べてみると、

チワワ・メキシカングリルは、テックス・メックス料理(Tex-Mex)という、メキシコ風のアメリカ料理が食べられる、

カジュアルなファーストフードレストラン。

 

あ、ファーストフードだったんだね。

セントラルスクエアの映画館近くにも小さいお店があって、そっちだけがファーストフードかと思っていました。

 

こちらは、スパイシーナチョス。

画像が変わらない・・・。

お酒は何だったか忘れちゃったけど、グラスの淵にはグラニュー糖と唐辛子パウダーを混ぜたもの。

残念ながらモヒートがなくて、仕方なくこれにしたんだった。

 

店内には調味料が置いてあります。

後で取っているお客様がいたので気づきましたが、壁に30本くらいボトルがあって、

それもみんな調味料でした。

 

ポークタコス。

具が沢山でおいしいです。

いつもはパリパリのタコスを選びますが、マツコが食べているのを見て、ソフトタイプに

してみました。

うん、ソフトの方が好きかも。

次からソフトにしよう。

 

もうお腹いっぱいだったけど、旦那さんがブリトーを注文。

これは要らなかったなあ…。

とにかくしょっぱい。

中の具が沢山なのはいいけど、味がビックリしちゃうほど濃いです。

水なしでは食べられません。

私はそんなに食べなかったけど、水を飲んでも飲んでも、のどが渇く感じが続きました。

 

マカティにもちょっと気になるメキシカンがあるので、行ってみたいなと思います。

 

そしてこちらは昨日のお昼に行きました。

日本食材店「てっぺん」の近くにある「北海道焼肉」です。

オープンして1周年ということで、アラカルトメニュー50%オフ!

この機会に、どんなお店かチェックすることにしました。

 

焼肉なんて外で食べるのは何年振りかしら?

我が家はホントに焼肉を食べに行ったり、うちの中でもすることはありませんでした。

「食べたいな~」と思っても思うだけで終了でした。

 

とりあえず、昼間だけど飲みます。

サンミゲルのピルセン。

 

上タンと味ネギ。

この味ネギおいしいです。

旦那さんはご飯にかけたりして食べていました。

 

特上(特選だったかな?)カルビとラムショルダー。

 

上3種。カルビとロースとハラミだったはず。

見た目で脂の多いもの、これは脂が甘くておいしいです。

脂嫌いなので、全部旦那さんにと思ったけど、よく焼いたのを食べてみたらおいしかったので、

もう1切れ食べちゃった。

手前のは何だかわからないのだけど、色もこれが普通なのかなあ?よくわかりませんが、

あまりおいしくなかったです。

野菜盛り。

 

最後は幻のミスジ。

塩コショウが軽くしてありましたけど、さらに追加で塩コショウをして、あっさりレモンで。

 

間にハイボールを頼んだけど、これはほぼ強炭酸水でした。

 

半額だったので、ありがたくミスジや特選カルビを注文。

レシート、旦那さんが持っているみたいで、きちんとした金額はわかりませんが、

通常なら6000P弱だったようです。

それが半額(アルコール・ソフトドリンクもかな?除く)になり、3000P弱だったと思います。

 

この価格はかなりお得だと思いますので、半額の時は行きたいですね。

それと帰りに、期間限定ですが割引になるチケットももらったので、また行こうかなと思っています。

 

こちらのお店、300Pでランチセットもあるそうなので、お近くで働いてる方、てっぺんにお買い物に行く方、

いかがでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。