今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

日本から届きました。

2019-11-22 07:47:18 | 2019年マニラ

ずっと下書きに入っていました~(;'∀')

少し前の話です。

日本から旦那さんの同僚さんが出張できていました。

奥様も良く知っている方なので「必要なものがあれば買ってきます」と言ってくれました。

そこで、お願いしたのが実家に届いている郵便物を母に頼んで送ってもらい、マニラまで持ってきてもらう事。

これはすごく助かりました。

こちらで何かすることはないのですが、確認したいものもあったりして。

それとこちら。

ななのグルーミング用の道具。

オーダーメイドの大人気商品。

出国までに間に合えばいいな~と思いましたけど、2週間ほど間に合わず。

 

ななは、体を撫でられるのは抵抗ないみたいだけど、あごは駄目でした。

猫ニキビができやすいなな、あごを撫でたい私の気持ちは分かってくれないようです。

そうだよね、長いものが近づいてくるわけだし、嫌だよね。

地道にやってみます。

 

それからこちら。

これ、欲しかったんです。

日本の家では磁石のフックを使っていたのですが、こちらでは磁石がくっつくわけないのです。

白い壁、そのまんまだったり、我が家のキッチンは一応おしゃれにしたのか、タイルが貼られていて。

これはキッチンのタイルが貼られていないところとお風呂に使いたかったのだけど、こちらのダイソーや、

100均商品を扱うお店ではなかったのです。

あ、一応ありますよ。made in chinaで。

資本がKだったか香港だったかのお店。

だけどね、ダイソーとかセリアとか、ワッツ、キャンドウの物が欲しかったのです。

 

同僚さんの奥様にお願いしたのだけど、ぎりぎりの日程でご主人様の出発に間に合うかわからず、

一度お断りされたのですが、届いた袋を開けたら入っていてビックリしました。

 

また、急遽お願いした白だしや料理酒、からしなども買ってきてくださってありがたく思いました。

 

マニラは日本まで4時間程度。

簡単に帰ろうと思えば帰れます。

でも、ななもいるし、私はしばらく帰国予定もないので、日本からの出張者さんや、一時帰国のお友達には

お言葉に甘えてお願いしています。

今月一時帰国するお友達にもななの物や私の物をお願いしています。

快く引き受けてくれるお友達に感謝ですm(__)m

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。