今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

マニラのにゃんこ5

2019-11-21 11:27:58 | 2019年ななとマニラ生活

マニラのにゃんこ、以前も登場したこの子たち。

 

微妙に離れていたのだけど、ちょっと見ていたら、

やっぱり親子だったみたいです。

仲良し親子だね。

 

この子は、どこで撮影したか忘れちゃいました。

お顔の黒が特徴的。

男の子?いや、女の子だね。

 

そしてこちらはうちのコンドミニアムにいつもいる子。

日曜日、食事から帰るといつものようにいたのですが、しっぽが変。

何か白っぽいものが付いているのです。

この子も気になって舐めるのだけど、取れない。

嫌な予感・・・。

とりあえず家に帰って目の粗い櫛、ティッシュ、ウェットティッシュ、ビニール、フードを持って

旦那さんと戻りました。

フードを食べている間に、櫛をしっぽに通すと・・・。

 

ガムでした。

人が噛んだ後のガム。

当然ですが、櫛を通してしっぽにしつこくくっついたガムを取るのだから一緒に毛も抜けるし、

この子にとっては苦痛の時間。

でも、お腹が空いていたのね、フードをしっかり食べていてくれたので、全部取ることができました。

 

この子の相手をしていると・・・。

もう一匹やってきてたのでフードを置くと、

この子が割って入ってきました。

「私のごはん」とでも言いたいのかしら?

 

この後、結局この子が食べちゃいました。

 

ガム、どのような経緯で付いたのかわかりません。

捨てられていたことに気づかず、座っちゃったのか、

人懐っこいのをいいことに、人によって付けられたのか。

後者だったら絶対に許せません。

 

野良ちゃんのしっぽからガムを取るのは、怖いと言えば怖いです。

だって何の病気を持っているかわからないから。

人懐っこい子なので何もしなければ噛んできたり引っ掻いてきたりする確率は低いです。

でも、しっぽに櫛を通すのは彼らはやられたことはないし、ましてやガム付き。痛みもあるでしょう。

今回は大人しく取らせてくれたのでよかったけど、毎回こうとは限らない。

でも、また同じような子がいたらやっちゃうだろうな、私。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。