今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ななと宇野選手

2020-12-28 14:16:12 | 2020年ななとマニラ生活

ななは、ここ数日テレビを見るときがあります。

実際に見ているのかどうかはわからないし、テレビに映る猫と飼主さんの姿が

どのように見えているのか不明。

聞こえてくる音が気になるのかしら?

あ、この時はインターネットTVの調子がおかしくて、業者からもらったメールを見ながら

対応しイライラしてる旦那さんが気になるだけっぽいです。

でも、これはテレビ見てるよね?

確か、羽生選手の脚だったような・・・。

翌日は、昌磨くんの前に。

昌磨くんの演技中、ずっとここにいたんです。

まさか4分もここにいると思わなくて、終わる頃に写真を撮ってみました。

これは見てるというよりも昌磨くんのフリー曲「ダンシング・オン・マイ・オウン」が

好きだっただけかも?

この後、すぐ動いてしまって鍵山くんと羽生選手の時にはここから離れちゃったのでね。

 

それにしても羽生選手はすごかったね、なな。

 

昨日1日雨だったマニラ。

外にいる虫が気になって気になって・・・。

実は外ではなく、家の中に1匹ハエがいたんです、土曜日から。

いつどのタイミングで入ったのか不明なんですけど・・・。

外に出すのは難しくて叩くか掃除機で吸うしかなかったんですが、どうにもできませんでした。

隠れちゃって出てこないときもあって、どこに居るかまったくわからないし。

でも、ななが見つけてくれて追いかけてくれたりして、室内に居るのは間違いなし。

昨夜も突然なながダッシュして寝室の天井を見上げています。

でも、天井にはいなくてどこだろう・・・と干していた洗濯物を見ると黒いものが・・・。

ええ、いました。

でも掃除機では吸えないし叩けない。旦那さんを呼んだところ、うちにあったラケット型の電気ハエ叩きを

持ってきて「バチン」と仕留めてくれました!!

しっかし、すごい音がするなあ・・・。

 

ななのおかげです。ななが見つけてくれて追いかけてくれたから。

ななにとっては「おもちゃ」がひとついなくなっちゃってしまったわけですが・・・。

 

そんななな、疲れちゃったらしくてチーズの中に。

でもどうしても飲ませたいものがあって手にのせてチーズの中に入れると、

なな、横着してます(;'∀')

 

ななの便秘ですがまだ続いています。

昨日までの数日、固めだし数も4つとかしかでないし、踏ん張ってるし・・・。

とにかく水分を取らせようと思って缶詰スープを飲ませています。

「もういらない」と言われて逃げられることもありますが、追いかけて飲ませる私。

そのおかげか今朝12個も出ました\(^o^)/

 

でも自発的にトイレに行ったわけではなく、私たちのベッドの上で構えそうになったのでケージに

入れたんです。

便秘の時は粗相の傾向が見られるので毎朝注意が必要です。

今のところ朝がななにとってのトイレタイムなのでわかりやすいし、留守にすることがないのでいいけど。

 

今はとにかく水分補給です。

日本に帰ってるお友達に乳酸菌持ってきてもらおうかな・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。