今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、おトイレその後。

2019-11-27 07:51:05 | 2019年ななとマニラ生活

おはようございます。

 

驚くほど、ななを気にかけてくださる方がいらっしゃってありがたく思います。

ななは元気にしています。

ななの食欲が少し落ちたので、痩せたかな?と思ったら全く痩せてなかった・・・。

4キロは重たいよ、ななちゃん。

 

こちらはベッドでくつろぐなな。

メイドさんも「かわい~」と言っちゃうかわいい姿。

先週の土曜日の画像です。

でも、この翌日、このベッドで粗相しちゃうんです。

マットレス、やばい~どうしよう・・・と思ってカバーを取ったら、ただのスポンジでした(;'∀')

そりゃそうだよね、高いものの訳がない。

夫はゴルフでいないし、一人カバーを外しシャワーブースでガンガンお湯を流し、ひたすら乾かす。

安物と思われるものでよかったです。

現在、そのマットレスは立てて置いてあります。

元に戻したらまたしてしまう可能性があるので、しばらくはこの状態です。

 

なな、前回のブログで自分でトイレに行ったと書きました。

それが25日の夜(先ほど朝と書きましたが夜の間違いです。)

おしっこのみで、うんちはしていません。

昨日は出かける予定があり10時過ぎに外出。

ななをケージに入れていくか悩みましたが、キャットタワーの中で寝ていたのでそのまま出かけ、15時半過ぎに帰宅すると、

タワーから出てきました。

おそらく、ずっとそこで寝ていたようです。

 

その後、うんちおしっこをすることもなく、夜になって何度かトイレに向かうのですが、しませんでした。

そうしているうちに私は眠くなったので旦那さんに任せて就寝。

前回のトイレから24時間以上経ってしまうのでケージ内でするかもな、と予想はしていました。

朝、4時半頃、ポトンポトン・・・という音で目が覚めたので、ななのところへ行くと、

うんちが出ていました。

それと砂も濡れていたので、おしっこも出たようです。

正確な時間は分かりませんが、多分同じ時間かなあ。

今週いっぱいは、夜ケージで寝せるつもりでいますが、トイレはもしかしたらもう大丈夫かも?

そんな風に思えてきました。

それでも油断できないので、外出する時には私たちの寝室は閉めて出かけようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。