今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

思い出した丸美が丘温泉

2015-09-03 15:30:59 | 2015北海道

足寄を出て十勝に向かった私たちがまず行ったのがこちら。

道の駅なんですけど、ここで取り扱いのあるこれを大人買いするために

きました。

ここ、小さい道の駅なんですけどすごく混んでるんです。店員さん2人。

でも1人はジェラートの販売に専念しなくちゃいけなくて実質1人でショーケースの

プリンを箱詰めしたり発送したりレジしたり。

とりあえず要件は1つだけなので、ジェラートにいた店員さんがちょっと手が空いたすきに

送り状とペンを借りました。

このポテチ、塩・コンソメ・ノリ塩とありますが、お店に並んでいたのはこの塩のみ。

発送も塩だけと言われました。

並んでる他のお客さまが「違う店に他の味も売ってますよ」と教えてくれましたが、塩だけで

いいのでね、うちは。

実家宛に2箱発送しました。

 

このポテチは士幌町産のじゃがいもを優れた加工技術を駆使してあっさりとした

塩味に仕上げてあります。

前回宿泊したペンションのオーナーシェフに教えていただきました。

ポテチマニアな旦那くんも惚れたこの生産者還元ポテチ。

ここに来る目的の1つですね。

 

実家への発送も済んで、もう1か所行っておきたい場所が。

でも特にメモもしてこなくて、うろ覚えでいたので、思いついたワードをナビに。

「モール温泉」「十勝川温泉」

これが浮かんだんです。

で、行ってみると十勝川温泉街には着いたのですが、

残念ながらちょっと違う。おまけに雨も結構降りだしてきて、

あーどうしよう・・・。

ガラケーのいただけないところです。いや、ガラケーでもネットはできます。

でもね、私決めているんです、「携帯でネットはしない」と。

変なこだわりですけどね。

 

旦那くん、近くにあったセイコーマートに入って聞いてみます。

でもそこの店員さんは私たちの目的地はわからなくて、十勝川温泉にある

日帰り入浴の案内をくれました。

それを見ながら「もういいよ、ここの中で行こう」と旦那くん。

 

でも、私なんか思い出しちゃって「とみがおか」

ナビに入れたけど違う。

「なんとかおか」なんです。で、過去の記憶をなんとか絞り出して出てきたのが

「丸美が丘」

ビンゴでしたよ「丸美が丘温泉」

 

 

 

こちらの温泉、大浴槽と小浴槽があって、温度が違います。

小はずーっと入っていられるほどぬるいのです。

なので、銭湯代わりにくる地元の方が長く浸かっていることがあります。

前回はそんなおばさま方に飴をいただいたりしました。

今回は時間がよかったのか、のんびり2,3人で。

旦那くんの方が、混雑していたらしくて、なかなか小浴槽には入れなかったみたい。

 

こちらの温泉は十勝川温泉の1つですが、温泉街とは全く違う場所。

ホテルと名前にあるように宿泊も可能です。ただし素泊まりのみ。

今は日帰り入浴の方がほとんどのようです。

あ、別棟ですが家族風呂もあるそうです。

 

丸美が丘温泉を後にして、今日の宿がある池田町へ向かいます。

その途中で見たのが

池田町で十勝ワインが作られています。

池田町にはワイナリーもありますし、時間があったら行ってみたいものです。

間もなく今日のお宿に到着です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-05 00:52:11

行きたかった温泉が思い出せてよかったですね。
私世代、一旦忘れてしまうとなかなか思い出せないです。

ポテチの大人買い、凄いですねぇ。
ポテチにあまり興味がないので、猶更びっくりです。
返信する
maydayさん (narumin)
2015-09-05 13:50:41
なんとか思い出しましたけど、
時間がかかりました。

私もそこまで興味はありません。

ただ主人がポテチ大好きな人なので、
冬のアラポテトもほぼ大人買い。
でも、この生産者還元ポテトは、
アラポテト以上ですね。
ホントにおいしいです。おおくまさんで
2年前に試食した時に、「なんだこれ~?」
と思いました。

じゃがいもがそれ程好きじゃないんです、私。
だけど、このポテチ別です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。