今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

お気に入りのカフェになりました。

2020-03-04 13:29:21 | フィリピンのグルメ

旦那さんが見つけたカフェ。

マカティにあり、外国人の利用よりフィリピン人に人気なのかなーと思います。

この時、病み上がりでまだコーヒーを飲みたくなかったので私は紅茶ですけど、旦那さんは

フラットホワイトにしたんじゃなかったかしら?

「フラットホワイト」こちらに来て初めて知ったコーヒー。

調べてみるとオーストラリア、ニュージーランドでよく飲まれているようで、

濃い目のカフェラテだそうです。

これの味はわかりませんが、今まで何度かフラットホワイトを飲んでみましたが、

どれが正解のものかわからないでいました。

飲んだお店によって当然豆も違うし濃さも違うでしょう。

たまたまなんですけど、普通のカフェラテとどう違うのか全然わからなかったのです。

画像はないのですが、昨日行ったお店のフラットホワイトはとても濃くて、

これがフラットホワイトか~と納得したものです。

 

話がそれてしまいましたが、このお店でサンドウィッチも食べました。

メニューの中にあるサンドウィッチ、結構ないものが多くて、

お勧めされたのがこのチーズがトロっとしたもの。

確かにおいしいです。チーズはちょっと安っぽいなあと思いましたが、

それでもとろけるチーズって好きです。

 

どうやらBGCにもこのお店はあったらしいのですが、今はないようです。

雰囲気も良いし、近かったら通いたい。そんなカフェです。

 

こちらは外観とか全く撮らなかったロックウェルのカフェ。

名前は「Refinery」

この日はお友達と出かけて、豆の種類とコーヒーの淹れ方を選ぶと2.5杯分出てくるという

コーヒーに。

豆の種類忘れちゃった・・・レシートもお友達が持っているし。

コーヒーを飲むのは久しぶりだった私。

そう、病み上がりでやっとコーヒーが飲みたいと思えたんです。

2.5杯で250pだったかな。

冷めないようにポットに入れてくれるし、ここも雰囲気が良いです。

夜はバーになるのかな、お酒もたくさんあったし。

お食事を回りでされている方が多い時間帯でしたので、あちこちでいい匂いが

していました。

 

私たちはここのカフェに来る前に食事済ませちゃったんです。

モールに入っていることの多いアジア料理のお店。

お友達のリクエストでグリーンカレーに、

生春巻き、

海老のすり身揚げ。

グリーンカレーはかなり美味しいです。個人的にはこれに辛さが増せばなあ・・・

ですけど、お友達は大満足。

生春巻きはちょっと違うかなあ。レタスばっかり巻かれていて、それも巻きが甘い。

もう少ししっかり巻いた方がいいよね~とご自身で作られるお友達が言ってました。

海老のすり身揚げは、海老と豚肉の合わせだったので、海老感があまりなかったです。

美味しいのだけど、豚のすり身揚げって感じかな~。

グリーンカレーがおいしかったから良しとしまーす。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。