今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ケーキ注入は必要です。

2021-02-04 13:26:51 | フィリピンのグルメ

私が病院へ行ってる間にメンテが入った日、

なながすごい寝相で寝たあの日。

午後からお米と卵を買いに出かけました。

私もかなり疲れてたみたいで、ロックダウンしてから一度も行っていなかったグランドハイアットホテルに行ってみました。

何をしに行ったかと言うと、私は今のところここのケーキが一番好きでして、オープンを待っていたんですけど、

なかなか開いたという情報がなくて、12月になってから「開いたらしいよ」と情報が。

それでもタイミングを逸して行かずにいました。

でも、もう今日は限界!と思い買ったケーキがこれ。

と食べかけのこれ。

すみません、食べかけ・・・。

これを食べながら、もしかしたら間もなく戻ってこれる?日本にいるお友達と連絡を取っていて、

そのお友達が「ケーキは定期的に注入が必要よ」と。

そうだよね、そうだよね疲れたときにはケーキよね、ストレスたまったらケーキよね🍰

 

そしてやっぱりここのケーキ好きだわ~。

5種類くらいしかなくて、以前あったケーキが並んでない寂しさもあったけど、買った3種類はどれもおいしい。

きっとおいしいだろうと思って、ここのチョコレートを買ってメンテの日来てくれたお友達にプレゼントしました。

ランチも先日ご一緒したのだけど、おうちにお邪魔してPAULのケーキをごちそうになりました。

PAULのケーキもおいしー。

甘い物、やっぱり食べると幸せだな~と思います。

 

そして旦那さんが買ってきたこれ。

赴任前に頻繁にフィリピンへ出張していた旦那さんのお土産の定番でした。

ただ、見たことのないこの3種類を見つけてつい買っちゃったそうです。

これ、真ん中の黒ゴマとカシューナッツだったかな。

右側の青マンゴーと塩は、かなりしょっぱい。

左側の黄色いの、これは私には大問題でした。

「TURON」タガログ語なんですけど、この時はなにかわからず・・・。

ただ封を開けた時に「これは無理です」と思いました。

「TURON」とは、バナナのこと。

このチョコはかなりバナナが強すぎです(;´д`)私、加工バナナ苦手でして、

ちょこっと食べてみたけどやっぱり無理・・・。

旦那さんが会社に持って行っておやつにしたそうです。

食べた旦那さんの感想は「うん、君には無理だ」と。相当バナナバナナしていたらしい・・・。

 

今月2月もロックダウン継続中のマニラですが、甘いものが食べられるからいいかな。

一時帰国していた駐在員も当初言われていた推薦状がなくとも無事に戻ってきているようです。

空港でのPCR検査もないようで、入国後予約しているホテルで隔離。

その5日目だったか6日目に検査し陰性だったらそれぞれのおうちに帰れるそうです。

その後は多分ホテルで過ごした隔離期間と合わせて2週間自主隔離になると思われます。

 

今使っているPCのアダプターがヤバい状況で、帰国している旦那さんの同僚さん実家に

送ってあるんですけど、我が家はこれが早く欲しい。

なんとか絶縁テープ巻いて凌いでいますがもう限界。

確か来週のフライトと聞いているので、無事に入国できることを祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。