今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

おいしいもの、食べてました。

2019-12-03 09:03:39 | フィリピンのグルメ

フィリピンに台風が来ていまして、外は雨です。

ただ、思ったよりも静かでして、今日の予定はキャンセルになるかと思ったら

連絡がないので通常通りあるようです。

私のドライバーさんは、昨日話したところ子供さんの学校がお休みになってるそうなので、

うちもお休みにしました。

通勤時に何かあっても困るし、今日は出かけるとしても近くなのでいらないな~と思って。

 

旦那さんの会社は複数のオフィスに分かれているのですが、一部お休み、一部通常通りだそうです。

そして、空港が半日閉鎖になるそう。

昨夜から旦那さんは日本からの出張者の予定変更に四苦八苦していました。

今日、来る予定の方が来られなくなったことで予定が狂っちゃって。

台風の影響は、私の生活には今のところ影響はありませんが、働く旦那さん方に影響が出ているようです。

 

少し前の話です。

グリーンベルトにあるスペイン料理店の「TAPELLA」

6月に下見で来た時に連れてきてもらったお店です。

 

平日、旦那さんと外食することなんてないのですが、

たまたまこの日はグリーンベルト界隈で仕事をしていて、その帰りに行くことに。

プロモーションでサングリアとこちらが499Pだったんですよ。

前もそんな感じで、お得に飲んでおいしいムール貝を食べたんです。

6月の方がムール貝はよかったかな~。

タパス盛り合わせに、

サラダに、たんシチューに

デザートはあまりお好みの物がなかったのでやめました。

 

歩いていてちょっと気になったこちら。

ついつい入ってしまいました。

3種類くらい30%オフだったんですよ。

でも、やっぱり日本人の口には合わないかな。

結局残してしまいました。

 

この日がななの粗相の始まりだったんです。

確かに、朝お友達とマガリアネスに出掛け、午後は英語に行き、帰宅後早々にグリーンベルトへ出かけた私。

こんなに刻んで出かけたことって日本でもあまりなかったし、

夕方出かける時に、ななが珍しく玄関まできて「行かないで」と言っているような気がしたんです。

留守にするなら小刻みではなく、一度に済ませた方がいいのかな・・・。

 

この日から外出はなるべく短くするようにしました。

ちゃちゃっとサラダストップでサラダ食べたり、

お友達とは日本じゃ入ったこともない、こちらでも入る予定もなかった、

「麺やこころ」にも行ってみたり。

思ったより食べられる麺でした。

お友達には言ってないけど、ラーメンとかあまり好きじゃない(;´∀`)

食べるときに、はねることを気にしなくちゃならなくて。

それがとにかく嫌で嫌で、外食で麺類を食べることって日本では簡単に食べたいときの丸亀製麺にしか

行っていませんでした。

マニラに来たら、パスタも食べるし、お友達の作った辛い麺も食べるし、こちらも食べるし、

私の食生活ガラリと変わってしまいました。

 

でも、おいしいからいい。

これからも麺を食べるときには注意するし、自分から率先してラーメンを食べることはないけど、

誘われたらよっぽどのことがない限り食べまーす。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。