今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、はっぱが気になる。

2019-12-03 10:13:05 | 2019年ななとマニラ生活

ベランダに葉っぱが舞い込んできて、ななと遊んでくれています。

風が吹くと動くのでね、追いかけます。

その葉っぱちゃんも、風が強く吹いたときに飛んで行ってしまいました。

 

こちらは先週、初めての猫友さんと食べたタイ料理。

マニラではここが一番おいしいんじゃない?とお友達の間で話題になっていたグリーンベルトのお店。

確かに、おいしかった~!

でも、緊張しちゃった(;´∀`)

殻つきのエビ、とか食べにくいから初めての方と行くのは駄目だったかもなあと

ちょっと後悔。

 

猫友さんはブログを書かれていたことがあって、マニラに来る前に参考にさせていただいたんです。

わんこを飼っている方はたくさんいて、ブログも数多くありましたが、猫となるとホントに少なく、

今現在、マニラに住んでいるのかわからない方もいて、個人的にアポを取ることはありませんでした。

 

ところが、うちのメイドさん、猫を飼っているおうちに行っているということで採用したのですが、

猫ちゃんの名前や写真を見せてもらったら、私が見ていた方と一緒じゃない??と思うようになり、

思い切って手紙をメイドさんに持たせたのです。

すると、すぐにお返事をいただけて・・・\(^o^)/

お食事をした後に、おうちに誘っていただき、猫ちゃんともご対面。

猫ちゃんの写真は許可をいただいてないので、アップできませんが、かわいくて、お返事の上手な

猫ちゃんでした。

 

ななの話だけじゃなく、メイドさん、ドライバーさんの話など聞いていただいたり、

12月のマニラはボーナス時期ということもあり、モールが混雑したりするとスリが多く発生したり、

いつもなら普通に行っているSMオーラ近くもちょっと危ないことがあるなどなど、

他のお友達にも聞いたこと(これだけ聞くってことはホントに危険なんでしょう)初めて聞く話、

参考になる事ばかりでした。

基本的に歩くのが好きな私ですけど、やっぱりこの国では近くても車で動くことが安心安全。

もう少しお話したかったし、お茶を勧めていただいたのだけど、ななのこともあり、渋滞する前に

早めにお暇しました。

 

ななのこともあるので、私の住むエリアにきていただけるとも言っていただいたので、

また近いうちにお会いしたいなと思っています。

 

マニラでの生活も数年経っているそうで、

今回の台風も、今のところ影響はないですけど、もしもの時に備えて買いだめしておくことを

勧めていただきました。

 

我が家は日本から持ってきたものがまだそれなりに残っているので、数日は耐えられます。

でも生鮮食品はちょっと不足していたので、昨日メイドさんにお買い物を頼んでおいてよかったと思いました。

メイドさんはスーパーから連絡してきて「すごい混んでいて、まだお金が払えてない」と。

12月に入ったから、というのもあるけど、台風に備えて買いだめしているのかなと想像できました。

 

外は風が少し強いのか、ベランダに雨が落ちてきたり、窓にも少し雨があたっています。

この程度で落ち着いてくれればいいけど。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。