今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

旦那さんといろいろ食べてました。

2021-07-03 21:43:45 | フィリピンのグルメ

今日のマニラ、天気はイマイチ。曇ってますね…と思ったら降ってきました。

ゴルフに出かけた旦那さんからは「雨が降ってきた」と。

雨季なのでね、いつどこで降ってもおかしくないです。

 

さて、女子会やお友達とのランチはアップしていたものの、旦那さんとの外食はアップしてませんでした。

女子同士で行くお店とは違うんですよねー、旦那さんと行くとなると(-_-;)

 

こちらはジュピターストリートのセイキョー近くにあるハンバーガーのお店。

「SWEET ECSTASY」

バーガー好きの旦那さんがいろいろ見ていた時に見つけたらしいです。

マニラのハンバーガーショップってファストフードも含めてたくさんあります。

使っているお肉はオージービーフやアメリカンビーフがほとんどだと思いますが、このお店は

フィリピンの牛肉を使ってるらしいのです。

こちらのお店は外にテラス席?が10席ほど。なので見ているとテイクアウトされる方が多かったです。

こちらでオーダー。

見た目同じなんですけど、中身違います。

左側は旦那さんが頼んだピーナッツバターハラペーニョだったかな。

ピーナッツバターはお砂糖が入ってないものだから甘くはないです。

ハラペーニョと以外に合いました。

私のは多分、この店で普通のハンバーガー。

お肉がフィリピン産(確かバタンガスって言ってたかなあ)ということですが、お初なので

よくわかりません。

脂の少ないあっさりしたお肉です。肉汁じゅわ~っというのはなかったかな。

おいしいけどね。

 

そうそう、Burgerと言えばモスがこんなの出してきやがった。

まだいい、クリームチーズ照り焼き。

でも、こっちはどうよ。

メロンパン照り焼きって・・・。

フィリピンのモスって日本人の意見入ってないんじゃない?フィリピン以外にあの国の意見入ってない?

というメニューが多いです。

英語の先生とも「おかしいよね」と話してます。

モスバーガーなのに「モスバーガー」ないんです。

「モスチーズ」はあるのに。

注文するときに「モスチーズバーガーのチーズ抜き」って言えば作ってくれるのかしら?

 

話がそれました。

こちらはロックウェルにある「RAMBLA」スペイン料理のお店です。

ロックウェルのホヤにあって、パワプラから少し外れているので、お店は空いていてちょっと心配になりました。

 

お通しとサングリア

サラダ。

 

牛肉のカルパッチョ。画像が逆さま・・・直らない。

イカスミのパエリア。

おいしいけどピカラのが好きだな、我が家は。

エビのアヒージョ。

立派な海老でした~。

パエリアとパンは食べきれずお持ち帰りしました。

マニラはたくさんスペイン料理のお店があるけど、同じ系列だったりするから味が似てるんだよね。

ラスフローレス、ランブラ、同じだものねえ・・・。

外れはないけど。

 

帰りにパワプラでアイスを食べて帰りました。

これは、カルメンズベストというちょっとお高めのアイスクリームがあるんですけど、

その会社が作ったちょっと高級なアイスでアルコール入りです。

どんなものかな?と思ったので食べてみました。

うん、ティラミスっぽい味はします。お酒も入ってます。

これはありですね。

他の種類もあるので、保冷剤持って買いに来ようかな。

 

ワタシ、ラーメンって基本的に食べません。

でもお友達に「ここは美味しいよ」と言われたお店があり、味のベースは豚骨と聞いていました。

「豚骨は食べられないんだよ」と言うと「冷やし中華があるよ」と教えてもらえたので、旦那さんと

行ってみました。

「麺処」という名前のこのお店。箸袋の後ろはマスク入れ。

お友達からは「餃子美味しい」と聞いていたのでもちろん注文しました。

確かに美味しいです。

お肉がたくさん入っていて、でもしつこくない。

これはまた食べたい餃子です。

こちらは旦那さんオーダーのつけ麺(BONITOと書いていた・カツオ出汁のもの?)。

これは私の冷やし中華。あまりの具の多さに驚きました。

きゅうり、ハム、豚肉のソテー?カニカマ、蒸し鶏、蒸しエビ、錦糸卵、トビコ。

たれは酢醤油とゴマ。

どちらをかけようか悩み、つけ麺のように食べてみた後に、酢醤油にしました。

でも、最終的にはゴマもかけちゃった。

この冷やし中華、490pだったんですけど、注文前に「冷やし中華にしては高いんじゃないか?」と

思いました。でも出てきてこの具の量なら文句ありません。

あ~また食べたい。

 

旦那さんのつけ麺もおいしかったです。やっぱりしつこいなあとつけ汁は感じてしまいましたが、お酢が添えられていて、

お酢をかけたらかなり食べやすくなりました。

 

こんなにおいしいならもっと早く行けばよかったなあ・・・。

また行こうっと。

まだ他にも旦那さんと食事に行っているのだけど、ここで一度アップします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。