今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

旦那くんが見てきたものは。

2014-11-04 22:32:15 | 旦那くん海外へ

旦那くんとのすれ違い生活も日曜日に終了。

私の超ハードな生活の終了と共に、旦那くん無事帰国しました。

 

旦那くんが行っていたのはカンボジア。

この間サムイ島に行ってきたのに、また同じ時間の飛行機でタイに入り、

またバンコクエアウェイズに乗り(今度は国際線だけど)カンボジアへ。

エボラ出血熱の影響で、いつも以上に入国審査はかかったそうです。

 

カンボジアは先週の火曜日10月29日がシハモニ国王即位記念日という

祝日だそうで、旦那くんがホテルについてテレビをつけると、

お祝いする番組オンパレードだったとか。

 

短い時間で仕事をしなければならないけど、食事や飛行機に乗る直前までは

視察の時間にしたらしく、こんなところに行っていました。

イオンですよ、イオン。

オープンするのは、前回、5月だったかな~。旦那くんが行ったときに

持ってきてくれたフリーペーパーで知っていました。

イベントスペースがあったり

フードコートがあったり、

それが日本を意識していたり

 

お、ダイソーじゃん。

 

食料品売り場には

青々としたバナナ。

鍋用野菜?

 

この色はないよねえ・・・。

着色料たっぷりのお寿司。

 

そしてなんと~!!

エリックカイザーが入っちゃってます

バゲット1本1ドルですって~安いわ。

でも、このお隣にローカルのパン屋さんがあるらしくて、そちらの方が

人気はあるようです。

金額もきっと安いんだろうな。

 

メゾンカイザーが近くにないわが家。

うらやましい限りです。

 

他にも見てきたところがあって(1日で見たわけではないそうです)

 「ランカー寺」お寺?なの???

 

「独立記念塔」

 

ローカルなマーケット

好きですよ、こういうマーケット。

これは~!!

私、飲んだこと多分ない。

旦那くんが言うには、味、ないんだって~。いわゆるココナッツウォーターってやつ?

割るとこんな感じなんですよね。

味、ないって~。たぶんこれってココナッツロングとかになる部分よね?

 

帰りのバンコクエアウェイズは、ラウンジがフリーなので、

サムイ同様、軽食があったそうです。

え?

品数多いし、果物もあり?

やっぱり国際線だから?

豪華ですね、これは。

 

旦那くん、この後帰国の途に着きます。

日本に着いたら自宅に直行のはずが、寄り道をしておりました。

それはまたこの次に。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2014-11-06 00:02:23
旦那様、無事にご帰国ですね。

ダイソーってほんとにどこにでもある感じですね。
バナナの青いのは解りますが、にぎりの着色って
物は一体なんでしょうね???

建物はライトアップされていて、エキゾチックです。

ココナツミルクはこんな風には飲まないんですね?
返信する
maydayさん (narumin)
2014-11-06 15:41:01
ダイソー、あるとないとじゃやっぱり違う気がします。
特に何も買うものはないんだけど、いざ必要な時に
あると便利でした。

握りは、どうやらワサビのつもりらしいです。
うーん・・・。微妙すぎます。

ココナッツミルク、観光地とかでこうやって
飲んでいるのをテレビで見たことないですか?、
私は、どこかでこういう場面に出くわしたような
記憶があるのですが、たぶん青臭そうな気がして、
敬遠したような・・・。

ココナッツミルクって料理やお菓子にしか
使ったことがないですね。
それもパックで売られているもの(^-^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。