台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

あけましておめでとうございます

2007-01-08 16:20:09 | 台湾生活
ぼけっとしてる間に、今年に入ってもう一週間たってしまったんですね。ブログ更新なまけてました。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします

あのね、先週マイ・ヘルメットを買いました。
ウルトラマン
学校の周りにふざけたヘルメットがいっぱい売ってておもしろいよ。
でも私は台湾に来ていまだに原チャも無し、自転車も無し。もちろん車も無しの大変不便な生活を続けている。移動はバスかタクシーか徒歩。
だからこのウルトラマンも買ったのはいいものの滅多に使わないのです。残念ね。

2007年はどんな年になるのかな??
なんだかいい年になりそうな予感…

とりあえず、ジムにはちゃんと通う!今日、やっと今年一回目の運動をしてきた。今日はエアロビクスのクラスに入って有意義だった!去年行ったときは全然テンポについて行けなかったのに今日はなかなか良くできた!満足!いいぞ自分。太極拳もがんばるぞ!

そして、今年は中国語の勉強もする。去年は仕事がいっぱいいっぱいで全然勉強しなかった。台湾に来てから聞き取りは少しは慣れたものの、話すと相当バカっぽいと思う。大学1年で習ったような文法もろくに話せてない。ああ、大学のときもっとまじめにやればよかったと本当に後悔してる。これで偉そうに日本語を教えている自分がホントに恥ずかしい

それと今年は友達を増やしたい。台湾の人って親切だけど、なんかどこまで仲良くしていいのか分からなくて今までなんとなく避けてきたけど、このまま友達がいないなんて寂しすぎるじゃないか。やっぱり自分は人と人とのかかわりの中で成長できると思うからいろいろな人と会って話したい

ふーう、やることはいっぱいだ。

2007年は、有言実行です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (HC)
2007-01-09 11:32:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

このヘルメットって実際にかぶってるの?

・・・なかなかすごいね(笑)
返信する
欲しい・・・ (ゆきの)
2007-01-09 19:33:17
あたしもウルトラマン欲しい

それよりも、今年もよろしくね!!
台湾でのお友達たくさん作って頑張れ(^u^)

あたしの今年の夢は、

台湾へ旅行に行くこと。

ゆかりんに会いに行くぞ~

返信する
ないすヘルメット! (顔がヤバイ)
2007-01-09 22:48:52
これ良いね!かわいい!
明けましておめでとうー。台湾では会えなくて残念だったね。
次時間が合えば是非会いましょう~
返信する
Unknown (yukari)
2007-01-12 11:56:06
HCさん>>今年もヨロシクおねがいします。もちろんかぶるために買ったんですからかぶりますよ!

ゆきの>>ゆきの似合いそう。今年もよろしくね。ぜひぜひ公務員の休みを使って台湾に遊びに来て頂戴☆

顔ヤバ>>日記よんだよ。体調は大丈夫かい?今回会えなかったけどまた台湾きてね。今年もよろしくっ!
返信する