台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

ハーゲンダッツマンゴー

2006-06-27 18:02:47 | マンゴー研究会
マンゴーのアイスを食べました。先月、初給料が入ったときに自分へのごほうびとして買いました
これ、日本にもあるかもね。やっぱりハーゲンダッツはおいしい!去年の夏、会社でたくさん食べたなあー、と思い出した。一年って早いね。そういえば、日本には売っているハーゲンダッツのクリスピーサンドの抹茶黒蜜、あれおいしいよね。台湾で探しているんだけど、バニラかなんか違う種類のしか売っていないみたい。
台湾の学生は、早くも夏休みに入りました!いいなあー。私も休みたい。私の仕事は日本語の補習班(塾みたいな意味)の講師なので、夏休みは一番のかきいれどきです!7月に入るとともに授業数が今の5倍になる。だから今週はできるだけ準備をしなくちゃならない…昨日あたりからやっと焦り始めたんだけど、準備が間に合わないよー今まで毎日のんびりしすぎたなあ、と反省。来週の自分が思いやられる…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイ子)
2006-07-03 00:40:00
ハーゲンダッツマンゴー美味しそう

アイスが大好きな私としては、カナリ興味ありかな
返信する
そうね (yukari)
2006-07-03 20:15:05
トイ子さんアイス大好きだもんね。ハーゲンダッツってなんでうまいのかな。高いからかなあ。コクがある気がするよ
返信する
ハーゲン愛好家 (みなみ)
2006-07-03 21:11:04
嘘です。そんなの高くて愛好なんてできません。

でも日本にいたときは3割引の時とかにスーパーで買いだめして一人でこっそり食べてた。抹茶ラブ~~~

なのにフランスには抹茶味だけ置いてない!!なぜだ!

緑だとピスタチオだからか?そうか。

あんなうまいものこの世にほかにないよ。

アメリカにはちゃんと抹茶あるんだって。

ハーゲンてどこの国なのかな?ロゴがドイツとかそっちっぽいけど普通にアメリカって聞いたような気もする。

そのかわり日本にはないようなフレーバーもあるよ。

イチゴで我慢するか。。。イチゴもラブ。

日本にいたときはいつもイチゴか抹茶は絶対冷蔵庫に入ってた。

フランスは日本よりハーゲン高い。100円が1ユーロとして換算されてるから。1ユーロ145円なのに!!!!!!1、5倍高いってことか。最低

今引っ越してやっと冷蔵庫あるからちょーうれしい!でも小さい冷蔵庫って聞きが悪いからアイスには向いてないのよね。

でも久しぶりにアイス食べたい!!
返信する