台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

歓迎会

2006-06-26 21:09:50 | 台湾生活
土曜日、職場の歓迎会を開いてもらいました。わたしは台湾に来て一ヶ月以上経ってて、今さら…という感じもあったんだけど、最近アルバイトの学生さんも新しく入ったのでアルバイトを含めたスタッフ合同の歓迎会!台湾のカラオケ(通称KTV)に初めて行った♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KTV? (kanako)
2006-06-26 22:39:01
カラオケテレビ?

てか、1ヶ月たったんだね、早いなぁ



ページのリニューアルで見やすいし、夏って感じでよいね
返信する
KTV! (顔ふけ子)
2006-06-27 14:18:40
いいなぁ。ワシも行きたい。歌いたい。
返信する
KTV! (minami)
2006-06-28 09:42:13
カラオケ!おいらも行きたいぞ。もう死ぬ。。。。

でも歓迎会なんていいじゃない?!なんだか楽しそうだし。

ほかのスタッフさんたちは日本人なの?

返信する
たぶん。カラオケテレビなのかな。 (yukari)
2006-06-28 14:10:39
台湾のカラオケって地味にすごいんだよ!台湾国内の歌なら、画像は常に本物のプロモーションビデオが出るんだよ!でも日本など外国の歌は関係ない画像だったけど。顔ふけさんはたぶんいっぱい歌える歌があるだろうから楽しいだろうなーでも、台湾のKTVといっても健全なカラオケ以外にも、お姉さんががもてなしてくれるような店や、マッサージがある店はちょっと種類が違うから要注意この日カラオケに来た人は、私ともう一人先輩の先生以外は全員台湾人だよ。なかなか面白かったよ。日本で、氣志團の団長がDJオズマとして出した曲「アゲアゲevery night」(合ってるかな?)の元の曲は台湾の歌で、この日その曲を歌った人がいたから聞くことができたよ。歌の題は「脱掉」で、「脱げ」という意味。面白い曲だったよ。CDを買いたい
返信する