台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

良いお年を!

2006-12-30 20:12:58 | 台湾生活
実は、あのあとまたロトを買いました。
今度はさらに値段が上がって、一等なら20億元…つまり日本円で70億円という巨額に達していた。

この前買った宝くじの店がバカみたいに行列してた。っていうかバカだよね。みんな。私も。
結局わたしは2つ買ってまた両方ハズレ。
今回、一等は今回3人出たので、1人あたり6億元ちょっと(日本円で…23億くらい??)の配当になったそうです。すげえー!!そこまでもらえると恐いよ

そうだ、今週台湾で地震があった。南部のほうは家がつぶれるなど被害があったけど、私が住んでる中部は被害がなかった。でも揺れているとき恐かった。

昨日の夜は日本語学校の忘年会。先生も生徒もみんな読んで学校でパーティー。みんな普段よりもはじけちゃって、楽しかったけどつかれたー!!ほんとに疲れたーだって今日も朝から授業なんだもん。ちょっと寝坊しちゃった。ハハ

ということで、今は2006年の授業が全部終わってこうしてまた職場で日記を書いているのですが、もう疲れたので帰ってまた寝たいと思います。

台湾の冬休みは2月なので今回の新年の休みも特になく、2日からまた仕事です。え~ん。

今年は年賀状一枚も書きませんでした。
これを読んでくれている知人の方々へ、この場を借りて挨拶させていただきたいと思います。

2006年、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年好☆★ (えいり)
2007-01-01 21:07:42
バームー久しぶり 元気そうで良かった          今年も台湾日記読ませてもらうぜぇ~~
返信する
年末年始も仕事お疲れさん ()
2007-01-03 21:20:18
今年も新年早々忙しそうだねぇ。
忘年会を先生同士だけでなく生徒も一緒なんて和気あいあいでいいねぇ、凄く仲がいいんだろうなぁ。

今年もなかなか会えないけど(2月楽しみにしとるよ)、日本でいつでも応援してるからね~
自分も今年転職するんだけど、ゆかりんを励みに頑張るさ。

今年もよろしくお願いします
返信する
新年好!! (yukari)
2007-01-08 16:24:14
えいり>>おひさ!えいりも元気かい??今年もどうぞよろしくね。

史>>そうだね。今年は史の転職かあ。新しい環境に入るのはパワーがいるけど、また新しい出会いもあるからね。私も史を応援してます!今年もよろしくね。
返信する