台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

謝謝!

2006-10-09 15:44:47 | 台湾生活
ハンド部、ありがとう

思いがけないタイミングでバースデーカードが届きました。まさか私の誕生日にみんなで集まっていたとは・・・ちょっとくやしいけどやっぱ嬉しい
が伝わりました

早くみんなに会いたいな~と思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (さんま)
2006-10-11 20:17:13
そっかぁ届いたかぁ。ゆかりんも24歳(もう結構経ってしまったが)、今年はどんな年になるかね。日本語教師として頑張っているゆかりんを日記からひしひしと感じるよ。なんか活き活きしてる(^□^)。

自分もあと5ヶ月で退職だな。その後の人生に不安はあるけれど、ゆかりんみたいに人生を充実して過ごしていきたい。あぁというか早く今の職場を辞めてしまいたいけどね。

最近は日本も朝夕が冷えてきたよ。台湾も同じかんじかい?風邪はひかないようにな~
返信する
秋刀魚 (yukari)
2006-10-12 14:36:40
さんま>>早いよー。24だよー!!うちら出会ったときは15歳だったのにね。さんちゃん、今の職場あと5ヶ月かぁ。今の仕事をイヤだといいつつここまで続けているのはエライよ!少なくとも1年で会社を辞めたわたしからするとね。絶対自分の力になるね。わたしは前の仕事で得たことってすごく多かったな、と辞めてからひしひし実感してるよ。だからね、さんちゃんの今の状況も絶対無駄じゃないから。もちろんこれからの将来は大切だけど、今の目の前にあることもひとつひとつ大切にしよう、とわたしは今の自分に言い聞かせたいよ日本が恋しくてね。
返信する
そうだねぇ (さんま)
2006-10-13 23:28:02
そっかぁ初めて出会ってからもう9年近く経つんかぁ、あらためて実感するとほんとあっ!っという間だったな。そっかぁ、なんでもやっていることって無駄にはならんもんね。今はイヤイヤ何とかやっている状態だから、多分自分も辞めてからすごく感じるんだろうな。

「今現実に目の前にあることをひとつひとつ大切に」かぁ。自分もだな。

日本食は食えているかい?あと日本のテレビとかって台湾ではやっているんかい?
返信する
Unknown (yukari)
2006-10-18 15:24:28
さんま>>台湾も十分おいしいほうだと思うんだけど、先週胃に激痛が走り、それから脂っこいものや辛いものを控えるようにしています。そうすると食べれるものがかなり限られるんだ。台湾は日本のものが手に入り安いし、和食レストランとかもあるんだけど、日本の家庭料理が食べたいなぁ。

テレビは日本のドラマとかアニメとかバラエティとかニュースとか毎日やってるから、台湾にいるのに結局日本のばっかり見てるよ。意味ないな
返信する