なりすけのとらばか日記

なりすけのトレーニング日誌、レースレポートなど

2月16日(金)

2007年02月16日 22時25分43秒 | トレーニング日誌
今日もケンシローの熱は下がらず。
仕事から帰ったら、あれだけヒエピタなんか効かないから
氷で冷やせ!となおすけに言っといたのにヒエピタなんかで冷やしていた。
薬を飲んだといっても案の定、熱は下がらず逆に40度前後にあがっている。
って事で本日も救急で厚木のメディカルセンターに行く。
言ったら俺が言っていたようにヒエピタなんかじゃ冷えないから
ちゃんと氷で冷やしなさいと言われた。
そういえば、精華園時代俺はこう見えても熱下げの天才と言われたことがある。
利用者さんがどんな熱を出しても宿直中に意地でも下げた。
ポイントは容赦なく冷やすこと。遠慮はいらない。
熱が下がるまで冷やす。頭、脇の下、また、背中。まあ冷やせる所は冷やす。
大概、普通の風邪なら下がったね。下がらない場合は何か他の病気を
疑った。肺炎とか、尿路感染とかインフルエンザとか。
だから、今晩のケンシローは冷やしまくって明日には下げる。
おとといは宿直、昨日は明け夜撃沈でろくに看病できなかったから
今日は、集中的にやるぞ!
ケンシローの熱は明日には下げる!気合で下げる。以上!
って事で今日もスポには行かないのであります。
でも、家でエアロバイクをやったであります。

本日のトレーニング
夜 エアロバイク1時間、途中1分~5分~1分のインターバル。8割強の強さ。
  あとは7割以下の強度。

写真は、認定書です。
JOYのマラソン部の最高顧問兼監督に認定されました。
部長はmaggieさん。
トライアスロンだけでなく、マラソンでもJOYの仲間だ!と思って
マラソン部作ろうと言ったら認定されました。
また、たくさんの仲間を作っていきたいですね。
これは、ついでだと思いますがワコーズ永久のキャプテンにも認定されました。
次はJOYキッズ取締役でも狙うかな?
いや、取り締まられ役かな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりすけ)
2007-02-16 23:37:49
ケンシローに全身クーリングを実施したら今はなんと!

37、5まで下がった。

ここまで下がれば後は頭だけでも良いかな?

冷えすぎちゃうと困るから。
返信する
ケンシロー (maggie)
2007-02-17 16:31:39
高熱、大変だったね

でも介護の甲斐あって熱下がって良かった

マラソン部なんて事になりましたが、宜しくお願いします

楽しく頑張りましょー
返信する
こんばんわ~ (しらゆき)
2007-02-17 19:25:30
お久しぶりで~す。

ケンシロー君の熱・・・大変でしたね。うちでは、1月終わりから、2月上旬にかけて、インフルエンザの高熱に、長男・夫がやられて大変でした。

年齢の小さい子どもさんの場合は、なおさら心配でしたね。
なりすけさんはともかく、、、(ゴメン、ゴメン、なりすけさんは丈夫そうで、自分で何とかしそうなので!)奥さんは、気をつけてあげてくださいね。看病・気疲れで、ダウンしないようにね!

お会いする機会がなくなりましたが、こうして近況拝見(ケンシロー君の可愛い様子)させていただいて喜んでいま~す。

ところで、なりすけさん花粉症はないのですか?私はもう、大変・・・薬飲んで、しのいでいます。


これからも、ちょくちょくのぞかせてもらいますね!!
では、では、、、







返信する
maggieさま (なりすけ)
2007-02-17 19:36:13
マラソン部、明日は東京マラソンだ!

応援しましょう。

ケンシローは完治!

親父は飲み会。
返信する
しらゆきさま (なりすけ)
2007-02-17 19:40:14
お久しぶりです。お元気ですか?

ケンシローの熱は氷で冷やしたら本当に一晩で下がっちゃいました。

今日は、はしゃいでおりました。

凄い回復力です。
返信する

コメントを投稿