なりすけのとらばか日記

なりすけのトレーニング日誌、レースレポートなど

8月29日(月)

2011年08月29日 23時17分10秒 | トレーニング日誌
今日は、早番
勤務後に田代運動公園を1時間半歩く
夕食後、マッサージを受けて
ジムで水中歩行。
結構ほぐれた。

けど、まだふくらはぎはめちゃくちゃパンパンだあ。

24時間の走りを振り返る。
全体的な走りは、現状では最高の走りが出来たと思う。
1本1本の走りの感じは
最初の入りは、あえて抑えずスーッと気持ちよく入って
真ん中は、上りも下りも平地も出力同じを意識して、、、
どういうことかと言うと、平地は気持ちよく走る
上りは足を使わないでがんばらない。
下りは一気にくだらない。
という感じ。
そして、最後の1周は平地はペースを一段上げて
上りはしっかりと力強く。下りは脚を回転させて一気に惰性で降りる。
という感じで走る。

50kmくらいまではかなりイメージどおりに走れた。
50kmを過ぎたら、さすがにきつくて
最初の入りは気持ちよく入れて真ん中も我慢できたが
最後のスパートが全く効かなかった。

でも、8月からのレース復帰って事を考えたらかなり上出来。
ただ、全盛期に比べて基本的なスピード感が落ちているので
体をしっかり絞って、切れが出てくれば
以前のイメージどおりにいけるかなあ?
という手応えはしっかりとつかんだのであった。

今週はリカバリー週間なので、まずは8月の疲労をしっかり抜いて
9月から地道にトレーニングを積んで行きたいと思います。

本日のトレーニング
夕 歩き1時間半
夜 水中歩行1時間

写真は、彩湖と走る俺。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿