なりすけのとらばか日記

なりすけのトレーニング日誌、レースレポートなど

1月29日(月)

2007年01月29日 22時06分03秒 | トレーニング日誌
今日は1日のんびり。
昨日の痛みは夜中トイレに起きたときに歩行困難なほどになった。
朝も歩行困難。ケンシローみたいにハイハイしていました。
昨日、調べたことによると朝が一番症状が重いらしい。
まさしくその通り。
こういう時は、気合で集中して治療に走る!
病院には、骨に異常を感じない限り行かない。
筋肉の炎症では病院は何も出来ないから。
午前中は、整体の仕事をこなしてあとはひたすら足裏アイシング。
午後はあきまさんのところに治療に行く。
昨日行ったとおりに足底筋膜炎。
ついでにシンスプリントにはなっていないが、スネにもかなりの炎症がある模様。
治療してもらい、やれる事をアドバイスを頂く。
帰りに、中々いけない図書館に、、、
読み忘れた雑誌の過去のナンバーを読みあさる。
スポーツを見るのもやるのも楽しむためには情報があったほうが楽しいもんね。

帰宅後、1ヶ月ぶりにおかちゃんちに行く。
今度、新しいデザートが出来るかも?味見させていただきました。
おいしかったです。
夜は、また足裏と今度はスネのアイシング。
1日で相当改善されました。
明朝どうなってるかです。多分これだけ冷やしておけば今日よりはいいと思うのだけど。
そういえば、ぎっくり腰でも休めと言わなかったさすがのあきまさんも
今回は走るのはやめた方が良いと言ってました。

故障って何もしなければ勝手に治るけど、
いかに早く治すために出来る事は何か!って事が必要だと思います。
痛いから休もうって思ってだらだらしていたら、治るものも長引かせてしまうと
思います。
治すために、治すんだって気合を入れて治療をするのって絶対に必要だと思います。そしたら、体も反応してくれるはずです。
奇跡の復活ってスポーツ選手たくさんいるでしょ?
今日は1日中暇さえあれば冷やしていました。

来週の神奈川マラソンは普通は走らないでしょう。
でも、走る気で治します。
そしたら、治るのも早い気がするから。
何もないと治す気合も薄らいじゃうからね。
痛みが残っていたらその時に考えよ。

本日のトレーニング
治療に専念。

写真は、なおすけと上乃家の大女将さん。
何か五島も段々やる気が起きてきたぞ。
今年は、何も考えずに無欲に挑戦をモットーにしています。
だから、2周連続マラソン!
荒川のエントリーが延長になっているみたいです。
勝田のリベンジでもしちゃおうかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりすけ)
2007-01-30 05:52:45
痛いの消えた!
返信する
Unknown (あきま)
2007-01-30 16:05:15
お!ちゃんと回復方向に向かってますね(笑)
すばらしいです...

なりすけさんのおっしゃる通り、傷害が起こったときに、受動的に構えているよりも、能動的に対処した方が圧倒的に治癒も早いです。

痛みが消えても、まだ負荷に対しては弱いはずですので、使ったら「アイシング」で徹底しましょう~。
返信する
Unknown (なりすけ)
2007-01-30 19:19:38
薬局に行ったら、固まらないアイシングの奴が違う種類でしたが398円で売ってました。

もちろん買いました!
返信する
あっ (まき)
2007-01-31 06:08:41
あきまさんだ!

カラダの神様ですね。



私のお友達もフルの翌々日あたり、突然歩くのもつらいくらいのかかと周辺の痛みがきて足底筋膜炎といわれたそうです。数日休んだら自然に治ったみたい。なりさまも痛みひいた?良かったね!神様いると安心(^-^)/
返信する
Unknown (なりすけ)
2007-01-31 13:14:18
1日で痛みを消した!

さすがに全力は無理だけど、1km10分くらいから再開しました。
返信する

コメントを投稿