なりすけのとらばか日記

なりすけのトレーニング日誌、レースレポートなど

2月21日(水)

2007年02月21日 23時25分01秒 | トレーニング日誌
最近、体のバランスを良くしたいと思っています。
そこで、先週てらかんさんに紹介された鴻江ベルトというものを買いました。
骨盤にベルトみたいにやれば良いだけですが
結構いい感じです。
腹筋もうまく使える感じです。
こないだのe3グリップもいいですが、ランの時にしか使えません。
このベルトはズボンの下に巻いても目立たないので普段から使えます。
私は仕事中にもしています。腰痛予防にもいいかも?
バイクの練習にも効果がありそうです。
海パンの中につけてスイムでもやってみようかな?

今度三浦マラソンでレースでの感じを試してみよ。
あっ、これは大事。
サイズがあるのが知らずに一番上のを取ったらSでした。
自分はMAX伸ばして使えてますが
もし購入するならサイズの確認を忘れずに、、、

本日のトレーニング
前 バイクくろすけ50kmうち1時間ハードに、
  荻野運動公園~飯山~土山峠~やまびこ大橋~北岸道路~412~関~
  虹の大橋~飯山~荻野運動公園
夜 スイム2000m

写真はそのベルト。蛇じゃないよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらかん)
2007-02-22 17:25:50
やっぱり買ったんだー。いいよねこれ。
骨盤が安定して動きが良くなるよね。
先週、母が腰痛になったので貸してあげたら
返してくれません、、、。もう一個買おうかな。
返信する
ベルトで (なりすけ)
2007-02-22 23:34:30
膝の痛いのがいつの間にか消えた!
昨年のつくば以降、慢性的になっていたのだけど、、
返信する

コメントを投稿