フライトシミュレーターの世界

経済アナリスト藤原直哉の、趣味のフライトシミュレーターのページです。主にX-Plane、PSXを飛ばしています。

PSX B747-400とMSFS2020がリンクします

2020-09-20 11:52:33 | 日記

MSFS2020が発売されましたが今のところあまりにもバグが多すぎて(笑)、飛行機はなかなかまともに飛びません。

しかしMSFS2020をシナリー発生器、すなわち景色を見るためだけに使えばこれは非常に有用です。

Aerowinxが出しているPSX 747-400はプロも使うフライトシミュレーターですが、そのユーザーコミュニティーがさっそくMSFS2020とリンクする試用アプリを発表しました。

http://aerowinx.com/board/index.php?topic=4558.0

その14ページにMSFS2020側での設定の仕方が出ています。早速リンクさせて飛ばしましたらこれが実によくリンクします。

さらにNAVIGRAPH Chart Cloudは最近のアップデートでMSFS2020とつながります。また航空管制のPiot2ATCもつながります。

MSFS2020のシナリー発生器としての可能性が大きく広がります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿