にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

いんげんバリエーション

2010-06-30 23:14:53 | foods&cooking
       W杯サッカー、パラグアイ戦、本当に惜しかったですね・・  

       でも、一生懸命さがものすごく伝わってきて最後までとっても気持ちのいい内容でしたッ~

       みんなよく頑張ったねぇ~
      
       本当におつかれさまでしたッ、そしてありがとう・・♪



                          


        いんげんは茹でてマヨネーズをつけて食べても、ソテーして肉料理の付合わせにしても美味しいけど・・

        そのまま煮ても美味しいのョ~~


     

                   



       こってり煮つけた鰤かま、仕上げ間際に鰤の横の隙間にいんげんを入れてさっと煮ます♪

       うぅ~~んッ、おふくろの味がするぅ~




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ところで、夕方、孫のMちゃんからオットに電話があったそう・・・・
        『 お手紙のお返事書いたのに、ジィジからのお返事がないんだけど・・  』

        と、先日お誕生日のお祝いの手紙をもらって喜んだオットが書いた返事の手紙に・・・
        そのまたお返事をくれたMちゃんッ

        それはありがたくいただいて、そのままにしておいたのですが~

        そのお返事のお返事がこないと催促の電話ッ。。。。。



        『 あ、あ、あぁ。。。。じゃあッ、明日書くねぇ・・・   』

        と返事したらしい・・・ふふッ

        帰宅して、明日また便せんを出しておいてと言うオット・・・ 


        どうやらMちゃんとオットはペンフレンドになったらしい~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高温多湿 | トップ | 蒸し蒸し暑ッ暑ッ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿