にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ぽかぽか陽気

2014-03-19 16:23:01 | ほのぼの
           
           



すっかり春らしくなってポカポカ陽気が続きます
ほんわかしてとってもいい気分ッ・・・

と言いたいところですが・・・

花粉症が会社に蔓延してて、オット、ジレ、女子達2人がかなりのことになっています
みんなそれなりに薬を服用しているのですが、鼻水&くしゃみが・・・


私はたまにくしゃみが出る程度で大したことないんだけどねッッ・・ふふ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のこと・・
オットがいつものように会社で仕事をしていると
急に右顔面が痺れ同時に右手も痺れが・・・
10分くらいで治まったそうですが、お休みだった私がお昼にお弁当を持って行くと
ジレが心配して、お父さんを病院に連れてってと言います・・・驚

初めは大丈夫だよと言っていたオットもさすがにちょっと心配なようすで
行ってみようか・・??

ってことで、市内の総合病院の脳神経外科へ。。。
そりゃもう、即、MRIですよ・・・

結果から言うと脳に異常はなく、右目の下の顔面神経に炎症があって神経を圧迫している
ので、顔面が痺れたり、右腕が痺れたりしたらしいッ・・・

なーーんだ、やれやれッ
年齢的にいってもやばい危ないお年頃なんでどうなることかと思ったよー



というわけで、ブログに書くのもどうかと思われたんですが・・・

これも自分達の記録を確認するのになかなか役立っていて・・
『 あれっていつだっけ・・?? 』 『 ブログを見ればわかるよー 』
ってな会話もしょっちゅうで~

とりあえず、ここに書いちゃいました・・・


炎症止めのお薬をもらってオットはすっかり元気ですのでご心配なく~
花粉症も若干影響してるかも・・・・











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトday♪ | トップ | 鶏チャーシュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい・・・ (R です。)
2014-03-20 10:56:10

 読みながらドキドキしちゃったよ~

顔面神経うんぬん、で良かったぁ~
健康診断してても急性ナントカっていうのがいっぱいあるからね・・・
おかしいと思ったらすぐ医者だ! ジレ君正解!

お互い気をつけようね!

返信する
はい(*^_^*) (nao)
2014-03-20 16:53:26
Rさんご心配ありがとう~

私もドキドキしたよー
ダンナの家系は脳梗塞やくも膜下出血の人が多いから
ついにダンナの番がきたかと思って。。。泣

今回は顔面神経痛 ( ? ) みたいなもんだけど
実は、MRIで小さな動脈瘤が見つかって・・
4月に再検査するのよ。。。

たいしたことないといいんだけどッ・・・
ま、以前から小さい動脈瘤があるのはわかっていたんだけど
改めて大きくなってないか、よーく検査するんだってッ・・・

姑さんもまだ元気なのに、たのむよー
ってかんじッッ。。。。
返信する
「脳ドッグに行くべきか?」♪ (K美)
2014-03-22 10:33:02
おはよう♪ 早期発見で心配をなくすべく病院には行かないとダメなのね。。。N君は良かったね・・私も一か月も放置していた打撲で今更病院へ(泣)
返信する
K美さん(*^^)v (nao)
2014-03-23 00:09:58
えッ、K美も病院行ったの・・??
一か月放置打撲って・・・
雪の日に転んだって言ってたやつ?

大丈夫なのぉ・・?
一か月もたって病院へ行くほど重症??

私も怪我をしてもなかなか治らなくて
去年自転車で転んだ時の膝の傷はまだ生々しく残っているわ・・
細胞を修復する力が落ちてるっことかしら
年取るっていやねぇーーーとほほ

ダンナは大したことなくて好かったけど
病院で風邪をもらってきちゃったみたいで
私、まさかの発熱中です。。。。泣

返信する
ほんとドキドキ~(@_@) (momo)
2014-03-23 14:06:42
大事にならなくてよかったねえ。
今やちょっと何かあると、
不吉な言葉がアタマをよぎっちゃうお年頃だもんねえ。
私も読んでてドキドキしたよ~!
でも最初にお料理写真があったから。
あれが安心材料になってたわ。
いやでも顔面の神経だってたいへん!
N君に「どうぞお大事に」とお伝えくださいませ。
返信する
ありがとう(^_-)-☆ (nao)
2014-03-23 22:54:41
momoさん、ご心配ありがとう♪
こんなことを書いてみんなに心配かけちゃって
すみません・・

大したことなかったんで書けたんだと思うけど
ほんとに大事になったらブログどころじゃないでしょうからね・・

まさにそういうお年頃だよねぇー
認めたくないけど仕方ないね・・・

お互い身体には気をつけましょうネ・・
返信する

コメントを投稿