にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

洋食屋さん

2014-11-16 16:21:52 | foods&cooking
                 



風邪&発熱から復帰したその日の夜に外食って・・・・・汗




       
       




仕事中はマスク装着でおとなしくしていましたが
時折ゼイゼイと咳が出たり鼻水をチーンしていましたので・・・

オットとしては帰宅後、食事の支度をさせるのもはばかられたのでしょうーー

以前から気になっていたお店に寄ってみました~



若い頃は発熱しても一晩寝れば自然治癒って感じでしたのに
最近では市販の薬飲んで一晩寝ても、病院の薬飲んで二晩寝ても熱は下がらず・・
三日目はさすがに寝てばかりいるのに飽きて洗濯やら掃除して
体調いいけど念のため熱測ったら37.2度だったり・・・

おのれの回復力の無さにアラカンを実感いたしましたッ。。。 マイッタ


どうしたらよいのかしらぁーーーーーー









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | 飛騨高山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは、風邪予防ですね~  (R です。)
2014-11-16 22:15:56
 発熱という状況がどんなだったか、忘れてるほどの私からのアドバイスは・・・

日頃のメンテナンスというか、帰宅後のうがい・手洗いにしてもバカにできないし、職場の加湿状況とか、職場でのうがいも必要だし、季節の変わり目の保温は絶対だし・・・

ここ数年は、ババシャツを早目に着るようにしてるし(汗かくけどね・・・)、疲れたな、と思えば早目に寝るし・・・ 私の場合は、寝不足が一番なので、早目に寝ます! もう自分の傾向と対策があるでしょ? 


アラカンを自覚しているという事でしょうか・・・? いえいえ、現役のころから気をつけてましたよ!

ご主人の優しさを見せつけられました~
ごちそうさまでしたぁ~~






返信する
ふむふむ( ..)φメモメモ (nao)
2014-11-17 00:51:39
さっそくのアドバイスありがとう♪

うがい、手洗いかぁ・・・
子供のやる事ってかんじで、手はマメに洗うけど
うがいは歯磨きの時しかしないなぁ・・

帰宅後のうがい、手洗いは気をつけて実行するようにするヮ!

職場の加湿状況なんて気にしたことない・・・
ってか、自宅でも加湿器使わないから息子宅にあげちゃった・・
なんか、家にカビが繁殖しそうで・・

でも、私、たしかに乾燥に弱いかも、すぐのどが痛くなるー
マスクして寝ようかなッ・・

自分の傾向は繁華街なんかに長時間いたりすると風邪もらってきたりするね・・
これもマスク着用がいいのか・・・・??

Rさんを見習って、自分の傾向と対策をしっかり把握して
漫然としてないで自ら気をつけるってことね・・
ありがとう、よーくわかりまちたッッ。。。



返信する

コメントを投稿