にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

金毘羅宮&奥社

2023-11-29 20:07:11 | ほのぼの
                            




金毘羅さんに行ってきましたッッ・・・♪






                              



曇り空でしたので、景色よりも運動優先ってことでね~(^ー^* )フフ♪






                   
                   






785段の階段をどんどん上って本宮を目指します・・・・(;´∀`)💦







                            







途中のカフェで、ブランチセットの小ぶりなビーフカレーで腹ごしらえ~~(∩´∀`)∩(*´▽`*)♪





                        




ビーフカレー食べて、元気出てそのまま本宮へ到着♪♪


で、今日はその先の奥社まで行ってみようということに・・・(;^ω^)(;´∀`)💦







                           





本宮から奥社まで、あと、583段・・・・・






                             




全部で1,368段ですーーーーーーー('◇')ゞ💦






                                 





はいはい、頑張ってなんとか奥社に到着~♪

ってか、奥社への階段はきつかったッッーーーーΣ(・□・;)💦




                      



ブラブラ、降りて~~~



                         




境内案内図にあるところは全部回りましたッッ・・・・




                  






そして階段の下まで降りてきて、膝がくがくですが、参道のおしゃれカフェで生姜焼き定食を食べて~

デザートは灸まんでおぜんざいッ・・・(∩´∀`)∩(*´▽`*)💛















                              




本日の万歩計は、な、な、なんと11,205歩、上がった階数は73階ッッッ・・・・・ΣΣ(≧▽≦)ノ!!

がんばりましたッ、疲れたけど楽しかったよん~~



明日からの筋肉痛がこ・わ・い~~~~~~💦























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアケーキ | トップ | ハマチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛は起こった? ()
2023-12-01 15:23:59
翌日の朝じゃなくて、夕方頃に出てこなかった・・・?

すごい階段量だもんねぇ~~  よく上ったもんだ!

金毘羅さん は名前だけ知っているけど、奥社とか良く知らないもんね・・・

TVの旅番組で見たかもしれないけど・・・
返信する
(^ー^* )フフ♪ (nao)
2023-12-01 21:15:20
筋肉痛はいまのところ大丈夫だわ・・
腰が少し痛いかな・・(*´▽`*)v

頑張って登ってよかったわ~
楽しかったッ💛

金毘羅宮はその昔、あの森の石松も行ったらしいよ~~ふふ
返信する
Unknown (Mる)
2023-12-05 23:28:20
途中のカフェ、私も気になってたんですよ(≧▽≦)
小ぶりなビーフカレーって、少なめだったんですね😅

奥社、私もいつか行ってみたいと思ってました!!
楽々、制覇されたなんて、素晴らしいです👏😆
普段、ウォーキングをされている成果ですね✨
返信する
Mるちゃん♪ (nao)
2023-12-06 22:10:38
途中のカフェは休憩にちょうどいいよね♪
ブランチセットって言って
小さ目なカレーやサンドイッチとかもあったみたい・・

地下のレストランにいけば普通のコース料理も
あるみたいよ~
そこには行かなかったけど・・💦

奥社は初めて行ったわ・・
楽々制覇じゃなかったけど・・
めちゃめちゃしんどかったよ~~~(;´Д`)💦

後から考えたら行ってよかったわ~
案外、行ってる人多かったし・・
返信する

コメントを投稿