にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

弓削島

2018-08-30 11:19:21 | ほのぼの
      





離島って言うのかな、しまなみでも橋でつながってなくてフェリーで渡る小さな島ッ・・


しまなみ海道をまず広島県因島まで行って、そこから小さなフェリーでたったの3分ッ!!

まずは生名島に到着、そしてそこから佐島、弓削島へはきれいな斜張橋が架かっています~









目指したのは弓削島 ( ゆげしま ) 、高校野球で有名な弓削商船高専のあるところッッ・・





      




国民宿舎フェスパがとてもいいところらしいッッ
というので気になっていたんですが、折からの集中豪雨の被害があったとかで・・


そろそろかなとパトロールに出かけてみました~

さすがに海水浴客はいませんでしたが、風光明媚でのんびりしてとってもよさそう~
来年はみんなで来るかなッ・・(*^-^*)ふふ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯方島海水浴 | トップ | 加茂川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけでしたか~  (R)
2018-08-30 14:42:29
 残暑お見舞い申し上げます~

夏の疲れが出てるんじゃないかな? とか心配してたよ!

弓を削るんだ・・・? おもしろい名前だね?

フェリーで3分、にビックリ! 行ってみたいわ~

風光明媚! これこれ! この四文字熟語がピッタリ!!

返信する
はいはい(*'▽') (nao)
2018-08-30 23:04:22
残暑お見舞いですッ(*´▽`*)
この辺はいつまでも暑くて嫌になるわ・・

でも、食欲も落ちず、元気だよん♪

フェリーで3分って・・
乗ったと思ったらすぐ動き出して
あッもう動いてる、とか言ってるうちにすぐに向こう側に到着!
泳いでもいけそうだよーーふふ

返信する

コメントを投稿