社会福祉士×ちょっと図書館司書の関心ごと~参考文献覚え書き

対人援助の実践、人材育成、図書館学を中心に気まぐれに書物をあさり、覚え書きをかねて投稿中~

「NICUのちいさないのち」宮崎雅子(写真)、ネオネイタルケア編集室(編)

2015-02-26 14:53:27 | その他
NICUで生まれ、育つ赤ちゃんたちの写真集。
新生児医療に携わる人、NICUに通う母親等のコメントがなんともステキです。

引用
・母親たちは子どもを守るために強くあらねばと思う反面、自分自身をかろうじて保っているくらい弱くなっています(後略)。
・子どもたちには皆、ビューティフルネームがつけられている。偉大な業績を残さなくても、唯一の存在として使命を持って人生を大切に生きて欲しい。



NICUのちいさないのち
クリエーター情報なし
メディカ出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特別支援学校へのスクール... | トップ | 「ともに生きる たとえ産声... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事