人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

親ができる「子孝行」とは?

2014年01月27日 | 家族

 

地味だけど・・楽しい 

お習字のお稽古・・・

字もそれなりになってきている?(自分なりに)笑

2時間~

一生懸命になれるものがあることに・・・感謝です

 

 

年齢を重ねていくということは~

 

自分で自分を・・・取り仕切っていかないと・・・

毎日は~いやおうなく過ぎていく!

 

ぼんやり過ごす1日

活動的に過ごす1日

 

どちらも自分次第です。

 

 

昨夜~

「東京家族」を観ました。

2013年の映画がもう、テレビに登場とは~嬉しいですね。

 

 

 

年老いた父母が~3人の子供のところへ上京するお話・・・

子供たちはそれぞれ~

自分の生活があって忙しい・・・

それでも

何とか~

親を楽しませようとする気持ちはおおいにある

日々に追われて思うように~できない

 

 

 

結果

自分の終の棲家を離れられない親がいて・・・

それぞれの地で・・・

それぞれが生きていく・・・

 

そんな内容の映画でした。

 

 

親も自立して~

自分を楽しませるものを   持っていた方がいいなあ~

一生懸命やれるものを  持っていた方がいいなあ~

と 

改めて・・・

感じたメル母さんです。

 

 

親であるわたしの・・・・

最高の

「子孝行」

わたしが元気で・・・一生懸命になれるものがあること!

思うのです。

 第2の人生が長くなった今~

探しましょう・・・

今から~

一生懸命になれるものを!

自分で自分を・・楽しませるものを・・・

その方が~ 

寂しくない! 

 

そして~

 

子供たちも安心して・・・

自分の生活に・・没頭できると思うんですよ

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックお願いしていいですか?
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へこちらも!
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。